2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FebruaryからMarchへ。

え〜、ちょいと遅れましたが・・(汗) 2月を振り返ると・・まずはみっつぃ〜こと、光井愛佳さんが8期メンバーとして本格的に合流、シングル「笑顔YESヌード」や9人娘。の載った雑誌が多数発売されて、ヒサブリの活気とともに、また一つ新しい娘。の歴史…

「あま夏」のガキさん③

25日に書いたこの「あま夏」のランキング、書いててちょこっとハズい&照れくさい部分もありましたが・・、これほど魅了できるトコ満載♪の写真集も珍しいので・・思い切って書いてみました(笑)。で、今回はその写真集に付属している特典DVDについてです。メ…

♪2つのお祝いゴト♪。

デビュー以来ずっと、ハロプロの中で、そして娘。に入ってからもイチバン女の子に見えないというか・・いつどこのシーンでも”たくましくカッコいい人”に見えるのは彼女の象徴なんですよね〜。でも最近では・・そう去年GAMとして仲良しのあややと2人だけで組…

「あま夏」のガキさん②

昨日のお約束通り、昨年6月に発売され、ガキさんの確かな成長ぶりと等身大の魅力いっぱい!な記念碑的写真集「あま夏」の、BestShotランキング(当時のガキさんにちなんでBest17で!)をここで発表したいと思います♪ 発売当時はまだブログ等をやってなかったの…

「あま夏」のガキさん①

昨日、ワニブックスから毎年恒例の"写真集版プッチベスト"、「Hello!Project BESTSHOT!! DVD」が発売されました。この冊子は同社刊のハロプロメンバーの写真集からの未公開shotを中心に構成された内容で、同内容としては3冊目の刊行です が・・ 「表紙にガ…

MY ASIA Single-V -Making篇-。

昨日に引き続き・・「僕らが生きるMY ASIA」のシングルVから。 今回はそのメイキング篇です〜。 まずは最初のスティール撮影のシーンから。「今回の10年記念隊で飯田さん、安倍さん、後藤さんと一緒にまたお仕事できて・・(自分が)入った頃の気持ちに戻るこ…

MY ASIA Single-V -Close-up篇。-

21日に発売した「僕らが生きるMY ASIA」のシングルVを買ってきましたぁ〜。 Chp1に収録のPVは以前に書きましたので、ここではChp2のClose-Up Ver.について書きたいと思います。それにしてもジャケ写の5人・・おでこ出しちゃってますが・・ガキさんはヒサブ…

ファン同士のつながり。+α。

今日は2つほどリンクを追加しました。 1つ目は・・そうです。5月に迎える大きなイベント、”よっすぃ卒業”・・。これに関連して開設された 「吉澤ひとみモーニング娘。卒業企画案」です。 彼女自身”「埼玉県出身、彩の国、彩ガール」といつも地元公演では…

ふるさと散歩。

ここんとこ何かと話題が多くて\(>u 先月の集結コン参戦の際、せっかくなので・・ということで、28日の朝に、ガキさんのふるさとをぶらっと散歩してきました。さすがに”坂めぐり”というワケにはいかず(笑)、彼女自身も絶賛している夜景でおなじみの横浜港周…

タイトルイメージ。

当ブログ創設以来、ガキさんカラー(?)のグリーンを組み合わせ、好きなガキさんの写真を貼って(今は10年記念隊のもの)作っているのですが・・、毎日訪れている方はおわかりのように実はおととい1日だけ画像をアップヘアのガキさんに変えていたんですね。で…

復帰です♪

3日遅れの・・「おっは〜!!!」 ということで、15日に娘。9人で生出演した時の「おはスタ」、ようやく見ました。衣裳は・・ブレザーではなかったものの、朝番組ということもあり、スクール系スタイルで初々しい感じでしたね。心なしかガキさんのスカートが一…

新曲TVの見方あれこれ。

昨日から今日にかけて、TVで「笑顔YESヌード」の熱唱シーンをごく限られた時間ながらオンエアされてました(PJは10年記念隊に続いて1choのみでしたね・・もっともガキさん自身の表情はめちゃ良かっただけに・・。)。今回の曲、ガキさん的に見所満載♪と過…

推しならば 自分で創ろう! 夢絵巻。

昨日よりは少しマシになった感じですが・・ヒサブリですね。こんな体調は・・。週末は寝る生活になるのでしょうか・・。 ええと、表題のような句が思い浮かんだのは・・、昨日の最後らへんでURLを載せたように、先月行われたハロプロLive(分割+集結)での…

調子悪いけど・・

昨日朝起きたあたりから体調がすぐれない感じ・・。でも、仕事休めないから今日は短めで・・ これ見て元気出します・・m(_ _)m。 ★昨日の「おはスタ」、とりあえずREC成功したので・・後日感想もろもろ書きたいと思います。・・ってか金曜はPOPJAMと音楽戦士…

Happy Valentine 2007 !

というのに空は雨模様でぶるぅな一日でしたが・・ ハロショに行ってきてこの写真を見た時にはそんな嫌気も吹っ飛んじゃいましたぁ〜。^^そうです。バレンタイン写真です。ほ〜んとに・・愛らしいですね〜^^。 今回の「笑顔YESヌード」のジャケ写がモデルなの…

みんなに「ありがとう」・・。

ということで、シングル「笑顔YESヌード」を、いわゆる”フラゲ”してきました。オイラは3タイプあるうち、ミニ写真集入りBOX仕様(限定B)です。その、特典であるブックレットには、メンバーそれぞれのメッセージ(プロフィールやメッセージなど)が履歴書風に…

娘。と写真集。

昨日、本棚を整理していると意外に多いことが判明・・。^^ 娘。関連の写真集なんです (ちなみにグラドル系統は興味無し)。 推しの分はもちフルに揃ってますが・・。「UPTOBOY」などの雑誌で採りあげられた中で気に入った本も合わせると・・なんと10冊以上…

解禁。

あちこちでこのことが書かれていますが、14日に発売の「笑顔YESヌード」のPV映像が早くも配信されています(フルです)。オイラはきっとスカパー!で来週あたり・・と思っていたのでちとビックリです。 でもって内容の方はまず・・ガキさん的に歌の後のwhisp…

to みっつぃ〜。

こ〜んな2人のほのぼのした雰囲気の2shotのページが・・。 実はコレ、毎週水曜(基本)発売のTVガイドにいつもハロプロ関連の連載をしている”100%ハロプロ”の、今週発売分(表紙:NEWS)の終わりの方に載ってるものです。そうです!新メンバーみっつぃ〜(光…

賛否両論のうたばん。

ということで・・みっついーを含めて初の9人娘。TVにご出演・・でしたが、あちこちで書かれているように時間は歌込みで約18分ほどの扱いにも関わらず、ゲストで登場した高田純次さんのトークに暴走ムードとなってしまいました・・。同伴の黒沢(年男)さん…

色っぽい5人!

★元ネタ新聞なのでイマイチ・・(x_;)「サルティンバンコ」や「キダム」でお馴染み、シルク・ド・ソレイユの新しいイリュージョン、「ドラリオン」が7日の東京公演を皮切りに日本での公演がスタートしました。この公演のオフィシャルサポーター”Team DRALION…

ちまたでうわさのFLASH娘。〜その②〜

昨日はこの記事、”10年記念隊”をメインとしてupしましたが、今日はその続きから・・イッキにいきたいと思います。「MY ASIA」のPV記事の隣に目をやると・・今度は娘。にまつわるトリビア(要はマメ知識)集が載っています。こちらはなっちとかおりんが誕生し…

ちまたでうわさのFLASH娘。〜その①〜

日付変わって昨日発売された「FLASH」の中とじに、週刊誌にしては珍しい紙質の冊子が入っていました。そのタイトルは、「すべてを刻む10年史・・」というもので、文字通り、モーニング娘。のデビューから現在までをまとめたカラー記事8pに及ぶ、本格的なもの…

TVと10年記念隊。

まずはMステから・・。最近はトークもままならぬ形でのオンエアが続いてましたが、ようやく本来の形らしく、(短いけど)それがありました。なっち&かおりん、ごっちんまで来てさぁ、ガキさんに・・と思いきや、あのテーマ曲が流れ・・笑顔は見せてくれたも…

PlayBack 発汗!CM。

昨年8月から12月までの5ヶ月間、ハロモニ。の名物となったこのコーナー。ガキさん扮する発汗1号とえりりん扮する発汗2号のいわば”名コンビ”の笑いと挑戦の記録全17回分を1つにまとめて、DVDとして作ったのですが、2人のコンビぶりが懐かしくなり、久…

トレーディングでの運・・。

オイラは週に1〜2回程度の割合でハロショに行ってます(自分のガキさん写真収集と地方に住む友人への代理購入が主な目的です)。今日は仕事の予定が急遽なくなったため、某知り合いの人と待ち合わせて京都店へ行ってきました。今日はそれなりに混んでまし…

お知らせ。

★いつもT's Impressionにアクセスいただき、ありがとうございます。さて、明日2/3(土)ははてなサービス全体の設備メンテナンスに伴い、下記の時間帯はアクセスできませんのでご了承下さい。日時:2月3日(土)AM9:00 〜 PM5:30 →なお、時間は前後すること…

1月の写真大賞ぉ〜♪

ということで・・ オイラはガキさんの写真を約200枚ほど所有しているのですが、毎月発売されている公式写真(通販等含めて)の中から、毎月オイラが最高に気に入った写真を毎月初に紹介していきたいと思いますが・・、 言うまでもなく!1月は・・そうです。…