復帰です♪


3日遅れの・・「おっは〜!!!
ということで、15日に娘。9人で生出演した時の「おはスタ」、ようやく見ました。衣裳は・・ブレザーではなかったものの、朝番組ということもあり、スクール系スタイルで初々しい感じでしたね。心なしかガキさんのスカートが一番短いように思ったのは気のせいでしょうか・・。娘。が登場したあと出てきたのは・・いつもより濃いつんく♂さん・・(メンバーからは「似てない」とか「気持ちわる〜い」といった声が・・。)と思いきや、山ちゃんだったんですね。(コ○○ケさんに似てる感じ・・)でもってその山ちゃん、早速みっつぃ〜にマイクを向ける・・すかさずハイテンションな勢いで自己紹介するみっつぃ〜は・・やはり慣れた感じがしましたね(まだハロモニ。のデビューを見てないので・・。)。即興”きらりちゃん”もでてきたりなんかで・・のオープニングでした。
CMが明けて・・話は今回のシングル「笑顔YESヌード」のジャケ写ネタに・・。ここえは”若奥様風”?shotえりりんが話題の中心になり、必死で「18歳です!」「女子大生です!」と返す彼女に一同が笑いの渦に・・。

ゲームコーナー、CMと続き、今度はこの2人のスマイルで、「サヨナラのかわりに」(愛ちゃん)→「ありがとう!」(ガキさん*^^*)と。いいですよね〜。5期ってやっぱ最高です! で、よっすぃの関西弁(TVではなかなか見られませんよぉ〜。)でDuelMasters、コロコロコミック、天気と続き・・今度はえりりん&れいなちゃんの2shotのあと、今度は「耳を暖かくしてくれるお店」の紹介に・・。ここで山ちゃん、れいなちゃん、そして・・ガキさんの3人が、この「耳が暖かくなるサービス」を予想してみることに・・。
・山ちゃん:「耳の穴に熱湯をそそぐ」
→暖かくなる前に・・中耳炎になっちゃいますよぉ・・(メンバからも不評あり)。

そして・・いろんな番組で珍回答を出すこの人の番に・・。
ガキさん:「おじちゃんが息をふきかける!!」
→なんともPUREで素な回答っぷりですね。フツーに笑顔で読んでるガキさんがとても愛らしいですね。でも・・そんなんで暖かくなるんでしょうか・・? みきてぃ達からの「やだ〜」という声に、苦笑いする彼女がまた一段と可愛かったです・・。^^
余談ですが、耳もとでガキさんに囁かれるだけで顔赤くなっちゃいますよぉ・・。そんなことをちと、考えちゃいました(照)>オイラの場合。^^
・れいなちゃん:「耳あてをかしてくれる」
→一番まともというか・・先の2人に比べるともう少しヒネって欲しかったとちょい残念な感じですが・・。
・・実際には綿棒に唐辛子エキスみたいなものを染みこませて耳掃除をするというものらしいですね。レッドペッパーは血行が良くなるのでこの時期には欠かせないかもしれませんね・・。
 

で・・いよいよ!「サヨナラのかわりに」のLiveに。全員が映って歌ってて・・イイ感じなのですが・・スロー調(?)なEffectは入れる必要が無かったと思います(最後にみんなで「ありがとう!!」と笑顔でしたが・・)、1ヶ月後に始まる春のツアーにこの辺は期待することにしたいと思います。
エンディングではまずCD紹介の時にみきてぃが言おうとしてたのをごっそりみっつぃ〜に持って行かれ、みきてぃが荒れる一面もありました(これもネタってことで。)が、映る山ちゃんに混じるかのようにガキさんが画面の隅っこに映ることが多かった(16:9の場合)です。最後の「おっは〜!!」で中学2年生の小春ちゃんみっつぃ〜は「私達も学校行ってきま〜す!」と元気に締めくくってました。
生で見るに越したこと無いですが、ガキさんの笑顔、とても光っていたように思いました(もちろんみなさんも・・。)。オイラもすっかり元気になり、今日からまた復帰ですぅ〜。^^

ところで・・「リシャ★新垣」さんって誰ですかぁ???