2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新垣里沙さんと自分の2006年。

あと11時間ほどで年が明けますが・・今年最後のスレです。 今年は、彼女の成長した姿・一面に触れることが多かった気がします。 年明け早々のハロモニ。でえりりんと罰ゲームでお化け屋敷を体験。その時言った、「お化けは絶対触れない約束になってるから…

ハロプロNEWS2006年・第1位!!!

【真夏の卒業メモリアル・5期メンバー"友情愛"の5年間!】 今年のハロプロシーンNo.1は、忘れられない、これです! 2001年秋に加入となったモーニング娘。第5期メンバーにとって今年は初の”卒業”を迎えました。そうです!7/23の代々木ハロコンでの紺野あさ…

ハロプロNEWS2006年・第2位!!

【TVもネットも・デジタル時代を"歩いてる" 娘。とジブン。】 昨年から今年にかけ、彼女達の現場以外での新しい動きが色々ありました・・。 まず「ハロプロアワー」や「エコ研」などのネット番組に出演、「ハロプロアワー」はガキさんの回(#4)までがDVD化…

ハロプロNEWS2006年・第3位!

【虹とカレーでモニ上がった!娘。ツアーの2006年。】今年のモーニング娘。ツアーは春:10人娘。、秋:8人娘。となりましたが、それぞれに懐かしさあり、初々しさあり、時には生誕祭(春:4/15(実:12)の吉澤ひとみさん、5/7の紺野あさ美さん・秋:11/11の田中れ…

ハロプロNEWS2006年・第4位!

【真夏に見た娘。達の本気!リボンの騎士 ザ・ミュージカル】 今年のモーニング娘。の話題で外すことが絶対できないのがこれです。おおよそ、去年の今頃から噂され、今年に入ってからレッスン→リハ→本番と日々多忙な中、駆け足気味で駈け抜けたという印象が…

ハロプロNEWS2006年・第5位!

【2人の共演でタイム・スリップ!安倍なつみLiveの2006年。】 なっち&かおりん・・ この2人は生まれた時から運命的な巡り合わせなことは既に周知の事実である。同じ札幌の病院で生まれ(2日かおりんが早い)、それから16年後に同じ北海道からオーディシ…

ハロプロNEWS2006総括 #04

Merryピン,Merryピン X'mas! (笑) みなさんいかがお過ごしでしょうか? ・・1週間後はもう年が明けているんですよね。早いもので・・。では、【第6位 Gatas激動の年 〜SPHEREリーグ開幕と相次ぐ"卒業"〜】 Gatas Brilhantis H.P.・・・ 言わずと知れた、ハ…

ハロプロNEWS2006総括 #03

【第7位 Gatasに続け! METRO RABBITS H.P.Debut!!】 ハロー!プロジェクトでは、2001,02,03,04,06年の合計5回に渡り、H.P.SPORTS FESTIVALという、”全員参加型大運動会”イベントを行っていますが、その中で今年は、リーグ戦が開幕したフットサルチーム・G…

おめでと!えりりん。

笑顔に乾杯、おめでとう!♪ えりりん、いよいよ18になったね。 入った頃のあなた・・いや、オーディションの頃まで振り返ると・・本当に自分からはほとんど何も言えない、すんごいおとなしい子でしたね。その絵里りんを見た自分は、「彼女、もしかしたら怖が…

ハロプロNEWS2006総括 #02

【第8位 師弟デュオ・”重ピンクとこはっピンク”飛躍の1年♪】 ハロー!プロジェクトの数あるユニットの中で、いわゆる”デュオ”デビュー組は、公式には、W(現在活動休止状態)と、今年デビューしたGAMの2組のみですが、娘。の中だけで今年はこんなユニ…

ハロプロNEWS2006総括 #01

ええと、前々回書きましたように、今日からハロー!プロジェクト・今年の活動をランキング形式で振り返っていきたいと思います。 では早速・・ 【第10位 キッズも主戦に! ゚C-uteメジャーデビュー!!】 2002年に「ハロー!プロジェクトキッズ」として…

ハロモニReview#002 -8期メンバー決定SP-

☆まず・・TOPの画面をクリスマス調にしました。なお、モデルのガキさんは、昨日発売になった「Kindai」2月号に愛ちゃん、れいなちゃんとともにグラビアに出てます。冬衣装のグラビアは結構貴重かも・・。また、「BLT」は晴れ着姿の娘。が(こちらは8人全員)出…

今年のうた&PVアワードランキング。

いよいよ今年も残りあと10日余りとなりました。街にはそうしたムードが漂い、TV雑誌が正月用のラテ欄を載せて売られており、同時にTV等のメディアは一斉に今年を回顧する記事や特集が連日のように紹介されています。やはり師走ならでは・・ですね。 そこ…

朝までハロプロやねん!Vol.4(その②)

そうです!「モーニング娘。選手権・次のリーダーは誰だ!」・・いわゆる、なぞなぞ等のクイズです。 過去、愛ちゃんやこんこん、よっすぃが優勝したこのコーナー。4回連続出演のえりりんの結果に注目が集まります・・が・・問題が進むにつれ、正解を重ねる…

朝までハロプロやねん!Vol.4

ガキさん初登場! ということで、雑音混じりの中(実は家近くに電線が張ってて・・)、うつろうつろしながらも最後までなんとか聴いてました。(\1,000程度のカードラジオです。) 録音等でまだ聴かれていない方は・・できれば見ない方がいいカモ・・ですね…

「私は・・去年の6月以来の登場で〜す!」

ということで・・ 今日は1日中家の大掃除にてんてこまいの1日・・。 ここんとこ休日といえば仕事もしくはコンサートもろもろ・・だったのですが、なんか親孝行が久しぶりにできた感じです(もっとも、普段からほったらかし&勝手気ままではないんですけどね…

7.5冬冬ミニ!のレポ。

ようやくこの話題に入れそう・・(「遅いよぉ!」なんてツッコミは抜きの方向♪で・・。^^;モーニング娘。結成来、こうした”シーズンモノ”が出たのはおそらく単独では初だと思います。全6曲の内1曲はシングル、2曲は「モーニングカレーTOUR」で披露された…

おめでとう!こんこん!&microSD。(更新済)

☆祝!!☆ こんこん(紺野あさ美さん)が見事、 大学に合格です!詳しくはこちらで。 →ひでこんさん、Thanksです!☆★こんこんへ。★☆ 7.23卒業コンサート後の記者会見の時、「志望の大学は決まっています!」と答えてましたね。自分がその時3つほど頭に浮かんだ…

壊れない○○が欲しいの・・

抱きしめて〜♪ →コレ、MC GAKIの原点・・ですね(懐!)。黒髪懐かしいし・・。さて・・ 今使ってるプリンタがhp製の"deskjet 930C"という機種で、今から2年前にオクで購入(こういう言い方ってアリなのかな・・。)、現在も現役で使ってます。 →先日の名古…

待ち受け。

自分の携帯は今、N902iのインディゴブルー("LOVE"は付きません(笑))を使っています。 もともと”N”と"SH"を行ったり来たりしてましたが、ようやくこれに落ち着きました。でもって、来年の夏には903をと目論んでいます。^^ (au移行するなら・・何がシンプルで…

今年の漢字より。

たまにはこんなマジメなネタも・・。(笑) 京都の清水寺で毎年この時期に発表される、”今年の漢字”。 今年は「命」に選ばれました。この1年振り返ると、良くも悪くもこれほどまでに、この字と向き合わない日は無かったというのが個人的な印象です。これは…

ハロショとeco。#002

先日書きました、ハロショの「青ビニル袋持参」を試してきました。 結果はあっさり一発OK!でした。店員さんも不思議な顔ひとつぜす、応じて下さいました。自分は前にも書いたように、自分(主にガキさん)と地方の友人や知り合い等への代理購入をしているの…

ハロモニ。review(001) -キッザニア東京篇-

【まえガキ。】 我が地(大阪)ではハロモニ。が水曜のAM10:00〜オンエアということでテレ東より10日遅れてのオンエアです(HV、字幕対応)。すなわち今週流れるのは、桜塚やっくんとのスケバン勝負の回(裕ちゃんも出ていたそうで)、そして、今日テレ東で流…

1週間経過です。m(_ _)m

みなさんのおかげで当ブログを正式にOPENしてからまずは最初の1週間が経ちました。ハロプロネタにこだわらず、いろんなコトを書いていこうと始めたのですが、とりあえず自分も廻りつつ、他のサイトからレス等いただき大変感謝感謝ですね。この調子で頑…

AMラジオ遠距離受信。

古くは裕ちゃんのオールナイト、矢口さんの「あなたがいるから矢口真里」に始まり、今はさゆみんの「今夜もうさちゃんピース!」やみきてぃの「ドキみきNight」。歴代、ハロプロメンバーのラジオのほとんどは、我が関西で受信できない番組が多数です。…

ハロショとeco。

最近夜が寒いです。今夜は雨も振っててなお・・ですが。マスターは元気です。さて、オイラはハロショへは週1〜2回行ってます。もちろん、推しメンであるガキさんの写真を収集してる(たま〜に他メンも買う時がありますが。)のですが、地方の友人(+知り合い)…

青封筒が来てひと書き。

☆封筒の内容はマル秘扱いのため、詳細は記述しません(もし詳細を希望の方はお手数ですが、他をあたって下さい。)そうです!来年の娘。ツアーに関する申込みが来たのですが・・いつもに比べてこっち方面は少ないんですね・・。ま、とりあえず地元だけは申し…

GAMのこと、ユニットのこと。

娘。コンが一段落・・もっとも当ブログはハロプロ全般など多岐ジャンルを扱うことにしてますので・・。”グレート・アヤ×ミキ(英語の俗語で言う”脚の綺麗な女性”)・・”。言わずと知れた、松浦亜弥さんと藤本美貴さんの2人で構成される女性コンビデュオのこ…

娘。コン最終日・夜。

これまで自分は過去4回(春2/秋2)、娘。コン最終夜に参加してきましたが、これほどまでに最高の感動と充実感を得たLiveは無かったのではとしみじみ思っています。 それではかな〜り長めのファイナルレポです・・(汗)自分は1階席左後方に居たのですが、見…

娘。コン最終日・昼。

すんごい興奮気味な余韻がまだまだ脳内に残ってますが・・(汗) 3日に行われた名古屋センチュリーホールでの娘。秋コン最終日の 昼・夜に行ってきました。朝、駅を降りると体を突き刺すような 冷気に迎えられ、早速ハロショへ。しかし待ちから受取に50分を…