PlayBack 発汗!CM。

昨年8月から12月までの5ヶ月間、ハロモニ。の名物となったこのコーナー。ガキさん扮する発汗1号えりりん扮する発汗2号のいわば”名コンビ”の笑いと挑戦の記録全17回分を1つにまとめて、DVDとして作ったのですが、2人のコンビぶりが懐かしくなり、久しぶりに通しで見てました。

このコーナーが始まった時は、「2人にコスプレまでさせて、どうするのかなぁ・・」と見ていて少々不安な感じでした(内容が体力勝負なコトと、進行役(?)のスウェットとの絡みもイマイチな感じだったので・・)。でしたが、回が進むにつれて、2人の意気も徐々に合い、表情も除々に明るく楽しんでるような様子へと変化していきました。また告知カメラの前でSEXYポーズやアドリブを聴かせる余裕を見せるようにまでなりました(「生産」をなまさんと読んだりもありましたが・・)。同い年の2人で和気あいあいとしたムードと、1号2号それぞれの奮闘ぶりを垣間見せてくれたことがすごく印象的でした。本番に強い所は娘。ならではのものですね。加えて・・2人のいわば”ご当地”シリーズもあり、特にガキさんの地元ロケでは階段を上がる途中、街を一望する所で止まり「おお〜っ」と両手を振ってる姿はやはり地元への愛が強いということなんですね。

コーナーの最初で流れる2人の登場シーンは毎回楽しみでした。1号は堅実に笑顔で「ビビビビ〜!」と色気という名の光線(笑)を出してましたが、2号の方は列車の真下で声が遮られたり、遅刻や風邪引きさん・・はたまた焼きイモを買いに走ったりとバラエティが主で、1号から「コラ〜〜〜ッ」とお約束のツッコミが入ったりしてましたね。後半は2人で絵文字や合体ポーズをキメることもありました。

こんなコトもありましたね・・。最初の共同作業となった「手押し車」。女の子2人がこれで階段登るのは・・30段でも結構キツイですが・・、2人で声を掛け合いながらなかなか進まない中、チームワークを生かして登り切った(2号は惜しくも失敗したけど・・。)ことは凄かったですね。それと・・2人がそれぞれ男装・女装して挑戦した「タンゴ・ザ・ダンス」。2人3脚をタンゴのステップで登るというものですが、相方の足を踏んだり体勢が危うかったりとある中でしたが、最後の方になるとさすが!って具合にすいすいと登っていきました。そして・・昨年暮れの最終回では、あの東京タワー563段を2人で1段ずつ踏みしめながら・・無事、展望台まで登り切り、最後の告知はなんと・・!地面か見えるガラス張りの所に座って・・(ってか最後まで怖いですね・・)PRをしてました。
 

娘。メンバーの中では(ワリと)恐がりさんな2人でしたが、この4,5ヶ月の挑戦で度胸がしっかりと付いたと思います(ツアー中ってことでケガ等も心配でしたが無事乗り切れて良かった・・^^;)。さらなる成長への糧になれば・・幸いですね。

発汗!コンビの奮闘記録とその絆を・・決して忘れない!