「あま夏」のガキさん③

25日に書いたこの「あま夏」のランキング、書いててちょこっとハズい&照れくさい部分もありましたが・・、これほど魅了できるトコ満載♪の写真集も珍しいので・・思い切って書いてみました(笑)。で、今回はその写真集に付属している特典DVDについてです。メイキングや未公開shotを含め約13分ほど収録されたこの作品は動画の利点である「自然な表情」を再現するにはうってつけな、写真とは違う楽しみ方ができると思います。そこで今回は、そのDVDの中から、動画とともに特に素敵だと思ったshotを5つ選んでみました。

No. 5(9分03秒付近)撮影最終日で見せた等身大の制服shot。チェック柄のミニスカートとおさげ髪が元気な彼女の象徴ですね〜。

No. 4(10分41秒付近)表紙にもなった水玉ワンピース&内巻き髪で撮影の臨むガキさん。少し背伸び?でも色っぽい路線のガキさんが出ていた新鮮なshotでした。

No. 3(10分20秒!付近)Tシャツとホットパンツという元気な衣裳のガキさんと(幸運にも?)共演♪の園児達。園児達に彼女の愛らしさは伝わったのでしょうか・・。

No. 2(3分14秒付近)”ハミガキshot”の陰に隠れた?必殺!「まゆげビ〜ム!」こうした愛嬌ぶりもガキさんならではですね。デビューからずっと続いてるんですから・・。

そして・・栄光の第1位は・・?

No. 1(2分38秒付近)”ガキさんとイチゴ”。共通点は”甘酸っぱい色気”★カナ? ガキさんが口にしたりいろいろキッチンで遊んでますが・・目線がきょとんとしてるガキさんがすごくカワイイ!ので代表して(^^)これを選びました♪
 

彼女自身、メイキングDVDのラストで「おウチにいるくらいの勢いでフツーの新垣里沙を出せた」とアピールしてましたがまさにその通りですね。そしてDVDはもちろん、写真集本編からもガキさんの優しい素顔と雰囲気が見る人にすごく伝わっていたと思います。オイラも”「素敵」で「元気」な新垣里沙さん”が見たいのでこの写真集は力作だったと感じてますね。今でもたま〜にこのDVD見て癒されるんですね。でもってファンが気になるのは・・やはり次回作ですね。おそらくこのあとは娘。本体が先に”アロハロ!”で出ると思いますのでそれ以降・・になるのでしょうか・・。そうであれば、またこんな感じでいろんな衣裳を着たガキさんで纏めてもらえたら・・またグッと魅力が増すと思いますよ〜(水着shotは黒など濃いめのものがいいですね。あと、最近TVでお馴染みの”リシャ★”系なんかもアリかなと・・。^^)。ともあれ首をなが〜くして発売を待ちたいと思います。