「あま夏」のガキさん②

uob-at2007-02-25

昨日のお約束通り、昨年6月に発売され、ガキさんの確かな成長ぶりと等身大の魅力いっぱい!な記念碑的写真集「あま夏」の、BestShotランキング(当時のガキさんにちなんでBest17で!)をここで発表したいと思います♪
発売当時はまだブログ等をやってなかったので”時期ハズレ”とツッコミもあろうかと思いますが・・先述通り「BestShot」も出たことですので、”再評価”の意味も兼ね、書きたいと思います♪(最近の流れで有志サイトによるランキング等が発売した頃にあったと思いますが、ここではオイラが感じたままを書きたいと思います。) なお、表紙をめくり、最初の背中が見えるドレスで歩いてる所を1,2頁目としてカウントしてます。また、今回はテキスト中心でそこまで伝えられるか・・挑戦っす♪ それでは〜ランキングいきまっしょい!

No.17( 7頁目)黄色Tシャツ&ショートパンツ姿で立ってるshot
No.16(72頁目)ガキさん作品では定番になりつつある”人影shot”
No.15(79,80頁目)浜辺で涙を流す寸前?の黄昏れshot
No.14(22頁目)苺の入ったボウルを持って座り佇んでるshot
No.13(70頁目)赤ワンピースで視線を反らし加減のshot
No.12(57頁目)カメラ目線でソファーに横たわるshot
No.11(23頁目)扉にもたれながらハミガキをするshot
No.10(48頁目)黄色のビキニ姿でのアップshot
No. 9(13頁目)白ワンピースでデッキシューズを洗いながら上目遣いするshot
No. 8(31,32頁目)赤色ビキニにアロハシャツを羽織り笑顔で立ってるshot
No. 7(28頁目)赤Tシャツとデニムのミニでデッキに座るshot
No. 6(62頁目)制服姿で鞄を持ち、こっちを見てる引きshot
No. 5(73,74頁目)表紙にもなった水玉ワンピース+内巻きヘアの
引きとアップshot
No. 4(10頁目)赤ワンピース姿で見せた"変顔"shot ^^

そして・・TOP3です!
◆No. 3(51,52頁目)テニスウェアを着てボールを持ち、体育座りのshot
→コレにハマった人も多いのでは無いでしょうか・・。^^
●No. 2(43頁目)黄色のビキニ姿で足を伸ばしこちらを向いて座ってるshot
→アップもイイのですが、水着ではこれがイチバンですね!
★No. 1(16頁目)白いワンピースとアップヘアーのカメラ目線shot
→今回の写真集で”癒し”を感じた1shotです♪

こんな感じになりました〜。個人的にはアップよりも衣裳とスタイルを重視した引きのshotが多めです。白いワンピースとアップヘア衣裳が一番イイと思うし、水着では黄色や赤といった明るめのビキニが元気さを表してると思います。少々キワドイポーズやshotも織り交ぜながら・・(笑)、”カワイイ大人の女性”を出した作品ですね。まだお持ちでない人は・・実際に手にとっていただき、その魅力を感じていただければ幸いです。^^〆 あとこうしてセレクトしてみると全体の1/5ですが、これでも絞り切れないくらいです。それだけ中身の詰まった、魅力ある作品ですから・・。
また付属のメイキングDVD(約13分)も本編に負けないくらい良いshotいっぱい♪です。こちらは先に発売された未公開の「BestShot」とともに明後日書きたいと思います♪