MY ASIA Single-V -Making篇-。

昨日に引き続き・・「僕らが生きるMY ASIA」のシングルVから。
今回はそのメイキング篇です〜。

まずは最初のスティール撮影のシーンから。「今回の10年記念隊で飯田さん、安倍さん、後藤さんと一緒にまたお仕事できて・・(自分が)入った頃の気持ちに戻ることが懐かしいですね。」と初心に返る気持ちでこのユニットに臨むガキさん。3人が現役娘。の頃はまだまだ幼い姿だったことを考えると、日々成長の間でそうした”ココロ”を忘れない所が彼女らしいですね。
そして・・写真右では「6年前と今・・センパイと撮るのは・・気持ち的には一緒です!」と”センパイ”と一緒に撮った時の喜びを笑顔で語り、そして・・「今の娘。とデビュー当時の娘。と一緒に混じって・・歴史を感じてもらえたらいいなっと思って頑張って歌っていきたいと思うので、みなさんよろしくお願いしま〜す!」としっかりアピールしてました。^^

メイキング映像に入ると早速ガキさんの撮影からということで明るい表情の中にもやはり”センパイ”と共演ということで内心は緊張してるんでしょうね。メイキングの所どころにそんな緊張した様子を見せない彼女の自然な笑みが、娘。の時よりもい〜っぱい!に感じたのはオイラだけでは無いかと思います♪

オイラにとってはガキさんと共演ももちろん嬉しいのですが、何よりこの記念のユニットに”なっち&かおりん”という2人のオリメンが共演してる所も注目ですね。入った時は2人とも幼かったのに今ではすっかり”オトナ”の姿ですね。そして右では・・PV本編冒頭(26秒付近)でなっちが鉢に落とした”(愛の)種”に触れてました。PVの中でその種が立派な花を咲かせる演出と自身の約10年に渡る娘。を重ね合わせ、短く振り返ってる様子でした。

最後に、3年振りに”共演”したなっちとのゴキゲン♪2shot・・。笑顔に定評のある”センパイ”に追いついた(☆カナ?)ってくらい素敵なガキさんスマイル♪でした。

この約16分に及ぶ濃厚なメイキングはガキさん(ある意味主役♪ですね。)をはじめ5人の真剣な姿がとても印象的でした。なかでもガキさんは・・娘。に憧れ、加入という夢を叶え、記念すべきこのSpecialユニットに参加でき、かつての”センパイ”に彼女自身の成長した姿も見てもらえて・・きっと内心涙が出るくらい嬉しかったんでしょうね。今回の経験がまた1つ、今後の成長につながっていくことができれば・・自身にも、そしてファンにも・・この上なく嬉しいし、素敵なコトだと思いました。