トレーディングでの運・・。

uob-at2007-02-03

オイラは週に1〜2回程度の割合でハロショに行ってます(自分のガキさん写真収集と地方に住む友人への代理購入が主な目的です)。今日は仕事の予定が急遽なくなったため、某知り合いの人と待ち合わせて京都店へ行ってきました。今日はそれなりに混んでました。店内の小さなモニタにはいつもPV等が流れているのですが、そろそろ・・ってことで「笑顔YESヌード」に期待するも、「僕らが生きるMY ASIA」が新着で入った他は昨年秋〜冬のシングルを中心に流していました。ひょっとすると今週あたり、「桜チラリ」(゚C-ute)と一緒に新着入るカモ・・でしょうか。
 
<Video List> ※たぶん・・自分が見た順だと思います。
 ・歩いてる/モーニング娘。
 ・メロディーズ/GAM
 ・愛すクリ〜ムとMyプリン/美勇伝
 ・SOME BOYS! TOUCH/後藤真希
 ・僕らが生きるMY ASIAモーニング娘。誕生10年記念隊
 ・胸さわぎスカーレットBerryz工房
 ・うらら/中澤裕子

ってか・・「なっちがないよぉ〜・・」(叫)
それはともかく・・^^ おとといの1日より始まったポイントカート引替によるコレクション写真のシリーズですが・・最近は現場のグッズを中心に、トレーディング化が過剰に進行しているのが現実です。オイラは3枚購入して、最初の1枚はやぐっちゃん、次の1枚は(矢島)舞美さん、そして・・最後の1枚・・諦めかけていた時に中身を見ると・・なんと!(鈴木)愛理さんだったんです〜!
が、しかし・・
現場ならともかく、店内でトレーディングを広げるスペースは当然ありません・・。
しばらく知り合いとおしゃべりしていると・・ある1人のファンの姿が・・。思い切って声を掛け、事の次第を話すと・・「ちょっと待ってて下さい」とその人が全部開封しきるまで待つこと数分・・ご厚意を授かり、愛理さんとガキさんを交換してもらうことになりました・・。ちなみにそのファンの方は推しのえりりんを自力でGETしていました・・。お礼にオイラの名刺を渡して・・自分達もその場を後にしました。やはり店内に余裕があると互いに協力しやすいんでしょうか・・。ともあれ、交換して下さったことに大変、感謝です。ありがとうございました。

オイラ、トレーディング関連はここ1年前から収集するようになったのですが、店内で即成立!というパターンがマジ初でした。引き運の方は、やはり推しを自力で引いたことは2回しかなく、後は・・愛理さんや(菅谷)梨沙子さんといった強力なカードを引くことで成立させるパターンか、大ハズレかの両極端が多いですね。これって運がいいのか悪いのか・・(「贅沢言っちゃだめ!」ってツッコミが来そうですが・・。)、みなさんはいかがでしょうか?