「あま夏」のガキさん①

uob-at2007-02-24

昨日、ワニブックスから毎年恒例の"写真集版プッチベスト"、「Hello!Project BESTSHOT!! DVD」が発売されました。この冊子は同社刊のハロプロメンバーの写真集からの未公開shotを中心に構成された内容で、同内容としては3冊目の刊行です が・・
「表紙にガキさんがいない!!」んです・・(涙)
ま、それは”玉にきず”ということで・・、もちろん!昨年発売された衝撃の!ガキさん2nd写真集「あま夏」からも6ページ(カット数は8つ)載っております!この写真集については発売時にはまだブログを立ち上げてなかったので去年の大晦日にちょこっとだけ書きましたが、ガキさん自身のここ1,2年の急成長ぶりを感じるくらい魅力的かつ等身大な1冊と評価しています(ちなみに去年のMyランク1位です^^)。
今回の未公開shotではそれぞれのカットをまんべんなく1カットずつ小出し♪な感じでしたが、みなさんのお気に入りはどのカットでしょうか?オイラはこの写真集の表紙を飾った水玉とのワンピースで横たわるshotが成長進行形♪な色っぽさが出ていてお気に入りですね。ただこの衣裳は本編では2カットしか無かったんです、実は・・。


☆今回はこのカット1つのみ載せます。後は買ってからのお楽しみに〜♪
付属のDVDにはガキさんはじめ、写真集に付属のメイキングからダイジェストと未公開分を収録してますが、ガキさんの分は未公開分として白と赤いビキニshotでの撮影シーンが入ってます。特に赤いビキニではしゃぐ彼女がとても愛らしいかったですね。本編ではバルコニーで水を撒く所だけでしたので・・。その中でもアップ+スマイル!なshotが一番良かったですね。このDVDでは。(ちなみに冊子には白と黄色ビキニが1カットずつ載ってます。)
この「あま夏」は、ファンにとっては新鮮な魅力を発見でき、彼女自身にとっては、17歳という少女から"オトナ"への変身を遂げつつある瞬間、すなわち「現在の新垣里沙」を魅せた1冊ということでそれぞれにとっての衝撃作だったように思います。

明日はちょい遅ですが、オイラの「あま夏」ランキングを載せたいと思います♪
あ・・ハロコンの写真集まだ頼んでなかった・・汗)