MY ASIA Single-V -Close-up篇。-

uob-at2007-02-22

21日に発売した「僕らが生きるMY ASIA」のシングルVを買ってきましたぁ〜。
Chp1に収録のPVは以前に書きましたので、ここではChp2のClose-Up Ver.について書きたいと思います。それにしてもジャケ写の5人・・おでこ出しちゃってますが・・ガキさんはヒサブリなんですよね〜。ではでは・・。
 
 

まずイントロ部分のshotから・・。文字通り5人それぞれの佇んでいる表情が見る者を落ち着かせますね。ガキさん的にはこの手の歌でメインとなるのは娘。でもまだ無かったのでとても新鮮だと思います。


左は次に「絆もきっと出来るさ♪」の部分。最初にアップになる所です。右の方は2cho目の歌い出し部分。こちらに問いかけてるかのように目線を送ってますね。こうした柔和な表情を出せるようになったガキさん・・素敵です。^^


★この画像のみ無補正です・・。
「万年待ってた この時を♪」では胸に手を当ててその心情を表現しています。

Close-UP版ということもあり、5人それぞれの表情を詳細に見ることができるのですが、ほんとガキさん、自然と表情がキマってますよね〜。「こんなのはじめて!」って感じに(笑)。先輩3人にひけを取らないというか・・等身大、いやそれ以上に大人♪な表情を見ることができたという印象ですね。2つのPVを見て、「笑顔YESヌード」とは違ったしっとり感を出せるようになったことが一番の収穫だと思います。ファンにも、そして・・ガキさん自身にとっても・・。そしてなにより、かつては憧れ、そして一緒に共にしてきた先輩、なっちやかおりんごっちんもきっと「ガキさん、成長したね・・」って心の底で感じているのでしょう・・きっと・・。
DVDの画質は自身のノートPCのバックライトが寿命に近い(泣)こともあるのですが、やや暗めですね。もっとも5人の肌が白いことと、和室?のような空間なのでやわらかい光が差すような雰囲気を出すにはちょうどいい演出だと思います。
(ちなみに4:3画面ではレターボックス状態ですので、ワイドTVをお持ちの方はズームでアップにされてみてはいかがでしょうか・・。うちの28インチTVもそうしてます・・。^^)
明日はメイキング篇です。♪