TVと10年記念隊。


まずはMステから・・。最近はトークもままならぬ形でのオンエアが続いてましたが、ようやく本来の形らしく、(短いけど)それがありました。なっち&かおりんごっちんまで来てさぁ、ガキさんに・・と思いきや、あのテーマ曲が流れ・・笑顔は見せてくれたものの、そのままCM→そして歌に入ってしまいちょっと残念な感じでした。出番が来るまではガキさん&小春ちゃんの2shotがあったりといろいろでした。
(・・オンエア前の「ミニステ」にも出てたみたいですが・・流れてないのでなんとも言えない感じです・・。)


次にPOPJAMですが・・懐かしいネタがいろいろあったこともあり、満足のいく内容だったと思います。内容は桜塚やっくんと一緒に出て、まずはこの番組に出るのはヒサブリとなったなっち&かおりん。デビュー時に出演した「モーニングコーヒー」の頃の話を2人で振り返ってました。あの白いパーカとチェックのスカートを見るたびにあの頃を思い出しますね。確かにうたばんやMステに最初に出た時もこの衣裳でしたね。その当時の2人は・・今と比べて面影はそのままあるのですが、やはり初々しいです(もっとも、ここまで大人びた姿になるとは・・想像の範囲を超えていたと思います・・)。


次に・・ガキさんですがまずは・・テロップの字がよ〜く見ると「里沙」ではなく、「里紗」になってました・・。で話は最初の紅白出演のネタに・・。で、そこで流れた映像は・・なんと!あのミスムンでの「あ〜い〜を〜く〜だ〜さ〜い〜」でした。もちろんこの映像をハイビジョンで見たのはこれが初!。その右下画面に今のガキさんが娘。が出ていた紅白を昔TVで見ていた時の話をしていました。やはり彼女にとって”センパイ娘。”はあこがれの存在でしたからね。それと、5年の歳月で大きく成長した所も改めて感じましたね。紅白の想い出トークはなっちとかおりんが、それぞれ娘。時代最後の出演時の話をいろいろしていたり、ごっちんはソロで出た2003年のことを、そして小春ちゃんはまだ記憶に新しい「Thanks!歩いてる2006Ambitiousバージョン」を回想していました。で・・「MY ASIA」の歌は1choと短めでしたが・・その分、最後のやっくんの曲紹介の時にしっかりとハズしてオチを付けてくれるなど、出演した3つの番組で一番見所満載!だったように思います。期間は短かったけど、”夢の共演”を見ることができたことがイチバンの印象だったと思います。


この5人を見て、ガキさんのソロが改めて聴きたいと思うようになった管理人でした・・。(他の4人はソロシングルをリリース済みですからね。「MY ASIA」でもいいので5人同時リリースとかでも良いので出して欲しいなぁ・・。ってか聴きたいっ!!^^)