ちまたでうわさのFLASH娘。〜その②〜

uob-at2007-02-07

昨日はこの記事、”10年記念隊”をメインとしてupしましたが、今日はその続きから・・イッキにいきたいと思います。

「MY ASIA」のPV記事の隣に目をやると・・今度は娘。にまつわるトリビア(要はマメ知識)集が載っています。こちらはなっちとかおりんが誕生した時の話や昨今続いたいわゆる”LOVEマシーンの法則”などいろいろありますが・・、ここに載ってないものとすれば、現メンバーの藤本美貴さんやカントリー娘。里田まいさんが4期のオーディションを受験していたことや、ガキさんのもう一つのニックネームである「お豆ちゃん」の名付け親が矢口さんだったり・・でしょうか・・。まだまだ知られざることって多いと思いますよ〜。
そいでもって・・次のページを開くと今度は見開き両面に・・97年のオーディションの頃から現在に至る(2/14発売の「笑顔YESヌード」)まで、想い出の写真とともに綴られています。オイラもデビューの頃から切り抜いた記事はざっと1,000点以上になりますが・・、ほんとにその活躍ぶりときたら・・社会現象モノですからね・・。すごいですよ〜。写真の中には、メンバーの卒業シーンが数カットありますが、どれもみんなでこの長い道を歩んできた仲間であり、同士であるということで、オイラもそれぞれの時を思い出してしまいますね。
そして・・紙をめくると・・いよいよ最終ページ(ウラ表紙)に入ると、こちらは現役メンバーの写真とともに、先程登場したガキさんと小春ちゃん以外、7人からのメッセージでそっとこの壮大な記事をしめくくりました・・。

この企画、ページは短いながらも、週刊誌にしてはよくまとまっているように思いますね。とりあえず足跡をたどるには十分だと思います(もちろん、個人差はありますけど・・。)自分も娘。のコトは最初から見ている1人なのですが、この時を迎えて、自分では”信じられない想い”があるんですね。それは、娘。がここまで続いているということ、それから、結構飽きっぽいオイラがここまで9年に渡って見てきてるということなんですね。もちろんオイラは”♂”だから・・ということもあるのですが、何より、みんながすごい頑張ってるという所、そしてメンバーそれぞれ(OGも含めて)の成長を見ることができる点が身近に感じるからなのかも知れないですね・・。そういうのを観察するのは結構好きなもので・・。あと、裕ちゃんのインタビューを見てると同感な所があるんですね。オイラも昔の、そして今の娘。を楽しんでいるんだから、これからも・・卒業メンバーはそれぞれの活動の場で、そして現役メンバーはこれから先の娘。を創る場で、それぞれを楽しんでいきたいな・・と改めてこの記事を見て思いました。どこまで続くかは風まかせ・・♪な感じですが、最近成長著しいガキさんをはじめ、みっつぃーさんを含む、9人娘。から始まる10年目のシーズンも・・笑顔でenjoyできれば・・と思い、締めたいと思います・・。