やっぱり娘。ってスゴいよね。

さて、いよいよ来週から夏のハロコンが開幕するのですが・・その前に! たなさたんが卒業して2ヶ月が経とうとする中、いよいよ!10人娘。の最初(で最後?)の54枚目となるシングルが8/28に発売されるコトが決まりました!タイトルは・・

わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』

はいっ、すっかり定番になった両A面です(笑。もちろん、いつもの『個別握手会』や『チェキ会(今回はここもソロ個別!)』もありますが、シングルの本題について今回は書きます。昨日、つんく♂氏のブログに制作秘話etcが更新されていたのですが、今回は両者、特徴的なダンスがメインでありつつも、歌詞やVo.の特徴を突いた意欲作になってるということで、楽しみではあるのですが、メンバー10人の書評を見ていると、(作品を見ないまでも)、表現力とか作品に対する姿勢やキモチみたいなものが、回を追うごとに進化してる様子がこっちにまで伝わってくるんですよね。これは個人的な想いなのですが、娘。・・いやメンバーには、

"アイドル"を超えた"アーティスト"になって欲しい

と思っています。確かに世間一般には娘。はアイドルなのですが、CDやDVDを見聞きし、Liveを見ればそこにはメンバーの、本当の姿が見えてくるんですよね。女の子の成長よりも、アーティストとして、作品を1つ1つ作っていくたびに魅せてくれる成長している姿がすごくステキなんですよ〜。だから、売る側には、そうした部分を押し殺すコトが無いような売り方をして欲しいし、僕達のように既存のファンよりも、新規のファンがもっともっと魅力を感じてファンになってくれるような土壌作りをお願いしたいですね。

だって娘。は・・スゴいんですから。