数年来ぶりの・・

とあるイベントに行ってきました!

ジャン!! 皆さんも一度は手にしたことのあるおもちゃの一つ・・そうです、ミニカーですね。今回、友人と数年ぶりくらいに行ってきました!幼少の頃には結構集めていたんですが、なかなか集めたりすることが最近は無かったんですが・・、WEBやブログetcを見て、最近また集めていこうかな?と思う今日このごろにこういうイベントが開催されてることを聞き、行ってきました!

数あるアトラクションや展示コーナーの中でもめちゃココロ踊ったのがこの、"巨大ジオラマ"なんですよ〜。ミニカーの"トミカ"と、電車系のミニチュア"プラレール"を広大なマップ上に広げたもので・・めっちゃ感動ぉしちゃいましたね。この中には、かつて幼少の頃にすごく欲しかったパーキングセット(今もあるのにはビックリ!)から、最近出た新たなセットまで・・すごく多彩になったなぁ・・って思いながらしばし、童心に返ってましたよ〜。たまにはイイですね、こういうHolidayもね☆

他にも、隣駅の会場でやってる4年に1度の食の博覧会にも行ってきたし、同じ市民ながらなかなか行けない所にも行ってきたので、貴重な1日だったと思います。(なんかしばらく行かないうちに、お台場っぽくなっているのを感じましたが^^)

ちなみに・・

今度の25日・"ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない"の個別握手会は、この駅を降りて、今日行った場所の手前にある建物が会場のようです。