去りゆく名車2013・・


最後の"丸鼻"新幹線200系(東北・上越で活躍)。いっときは時速275km/hで駆けぬけた時期もありました。震災を2度乗り越え、30年以上に渡る活躍が光る名優でした。

183系特急列車。今では数少ない"国鉄型"・国鉄カラー・・惜しまれます。

こちらも国鉄時代から快速列車クラスで活躍してた117系国鉄では数少ない2枚扉車。即窓とカラーを変え、地域の枠を越えた活躍ぶりは素晴らしいです!

そして・・

なんといっても一番名残惜しいのは・・地上駅としては最後の1日となった、東急東横線の渋谷駅。今日までは横浜方面への玄関口だったのが、明日からは新装・埼玉⇔横浜方面をつなぐ中継ターミナルとして新たなスタートをきります。

・・鉄オタにとって時代の移り変わりを体感するコトは淋しいのですが、長年の活躍と思い出とともに、いつまでもそのココロに焼き付いていることと思います。本当にお疲れ様でした・・。

and...


いよいよ、明日からだね。残り2ヶ月と少しだけど、い〜っぱい楽しんで、思い出作りまくろうね☆