☆★T.I.P.NewsRanking 2012 No.3。

【分割してもココロはひとつ!..超!スッペシャルでバゴーン!な、
おとめたち。ベリ&キュー(H!Pキッズ)デビュー10周年!】

いよいよ今日からBest3の発表です!まずは・・

 Berryz工房と゚C-ute、どちらもハロプロで重要なポジションに居る二大勢力。そのメンバー達が現在へのきっかけとなった、ハロー!プロジェクト・キッズとして合格を決めてから今年でまる10年を迎えました。入った頃はまだ当時、小学生メンバーばかりが集うユニットということで、物珍しさいっぱいな姿だったのですが、それがいつしかスクスクと育っていきまして..、

2004年、先の選抜8人(当時)でデビューを果たしたBerryz工房。今ではこんなにセクスィーに。そしてもうひと組・・

その2年後から本格的にユニットとして活動、翌2007年にメジャデビューを果たしたのが゚C-uteの7人は、黙々と頑張ってきた姿と活動が認められて、その年の最優秀新人賞を受賞したことはまだ記憶に新しいですね。

当時から一緒だった15人は、現在、3人減って12人(即ち7人+5人)で活動。ただし娘。と異なり追加メンバーが発生していないこともあって、その結束力の強さはハロプロ随一。もちろん、これからもそうであって欲しいコトは切に願いたいです。みんなでここまで10年もの間、二手に分かれてるとはいえ、一緒に活動し、楽しみはもちろん、時にはライバルであったりと、刺激しあって大きくなった仲ですからね..。ちなみにこの10周年を記念して作られた(!?)"超HAPPY SONG"は、双方のアルバム曲が合わさって産まれた、今までに無い形で注目を浴びましたよね。同時に今年は・・彼女達にとって別展開なコトもありましたね・・

まずは、ももち&みや&愛理ちゃんの3人によるロックユニットBuono!。これも今年、デビュー5周年を迎えたのですが、春先には、『Buono!ライブ in パリ』と題して初!となるフランス上陸を果たしイベントとLiveを開催。

ネット動画の普及で現地ファンも多く、その姿に感動してた3人が印象的でした。そしてもう一つは・・

4月に発売された゚C-uteのシングル・『君は自転車 私は電車で帰宅』のヒットを祈願して、リーダー自ら静岡県久能山東照宮までの200kmを

(タイトルのように)2拍3日で走破する超!過酷なツアーを敢行!数多くのアクシデントにもめげずに見事クリア!

最後は雨の中たどり着いた時の表情がすごく忘れられなかったなぁ・・。

他にも合同で挑んだ舞台『CAT'S-Eye』やソロ活動などいろいろありましたが、みなさんほんとこの10年で頼もしい存在になったと思います!娘。ファンでは味わえない世界観もあったりで、すごく頑張ってる姿が目に飛び込んできますね。もちろん、この10周年はおめでたいけど、まだまだ(彼女達にとっては)通過点でもあるので、これから先を楽しみにしながら・・みなさんのご活躍を大切に見守っていきたいなって思いましたね。

これからも一致団結してガンバって欲しいです!!