☆★T.I.P.NewsRanking 2012 No.4。

【キラリと光るDIY女子の汗と愛.. ハロ−!SATOYAMAプロジェクト。】
今年度のハロプロ冠番組はいくつか存在しているのですが、なかでも伝統のテレビ東京枠でオンエアされている、

『・・里山での体験を通じて様々なカルチャーやライフスタイルを学び提案していく』というコンセプトのもと、(ハロプロの情報を織りまぜながら)例年とは異なるオンエアスタイルをとる形で番組が進行していきます。

最初は土壌を作り、タネを蒔くコトからスタート。それまでこの世界には全く無縁だった彼女達も回を重ねるゴトに(それぞれの器用さを)アピールできるくらいにまで成長していきました。

でもって収穫へとたどり着いた時の、メンバーそれぞれの笑顔は・・忘れられないですよね。夏には収穫できたたくさんの農作物とともに地元の夏祭りに出店。大いに盛り上げてくれました。そんな"里山女子"達は農業に飽きたらずに・・いよいよDIYの世界へ・・
ち・な・み・に..、

番組の始めの方で登場しまくってた頃、こ〜んな家庭的な一面も(照。見ていてなんだかひと安心・・みたいな(笑

あゆみん、はじめてのDIYでこんなん創っちゃってましたね。彼女をはじめ参加しているメンバーも悪戦苦闘しながらも除々にコツを掴んでいきながら楽しんでる姿がとても印象的ですね〜。


その後は農業と並行する形で、テーブルにウッドデッキ、さらにはログハウス制作を学び実践するなど、DIYの楽しみをみんなで学び共有してる姿がオンエアされています。

また11月には、女子オタ(FC限定)さんを招いての日帰りSATOYAMAツアーも決行。普段ではなかなか見られないメンバー、そしてSATOYAMAでの姿にコーフンしまくりのひとときを過ごしたのでありました♪

そして現在は、地域おこし協力隊および舞台となっている里山の地元の人達と一緒に"課外授業"と称して多くのコトを学んでいる所まで進んでいます。これから年が明け、どのように番組が進行し、大きなプロジェクトが完成するに至るのか..DIY女子達の挑戦を見ながら、楽しみにしていたいと思います☆

もちろん!このプロジェクトから生まれた4つのユニットもしっかり押さえておかないとイケナイですよね〜。