☆★T.I.P.NewsRanking 2012 No.5。

【いつでもドコでも、ネットでも・娘。9期と10期のガチバトル☆】
モーニング娘。"これからの主役"、9期メンバーと10期メンバー,

こうして8人並んだshotを見かけることが今年は多かった気がします。9期にとっては初めての後輩、そして10期メンバーは(後述しますが)実質、今年から合流、メンバーの一員になったということで仲良しであり同時にライバルでもあるステキな関係を築いていくシーンが、いろんな場所・機会で繰り広げられました。


ガキさんの卒業直前に行われたこの対決。クイズに逆うた熱唱、そして逆ダンス対決と、五感を使ったこの勝負は・・最後にキメた10期4人の涙がめっちゃ印象的でしたね。

こちらは団体戦個人戦で競った"ウルトラスマート"ツアーの裏で繰り広げられた名勝負の数々。DVDマガジンとしても売られたこのシリーズは見応え十分!・なかでも..

センパイ達を含むみんなで参加したわんこそば対決は、メンバーの食欲ぶりに(一部メン除く(笑))圧倒されちゃいましたよネ。やっぱりメンバーはタダものじゃないんです!(笑

対決のほとんどを9期が制したのに、最後になっての..あのムリヤリな展開は..誰が予想してたのでしょうか??

こちらは、9・10期photo bookに収録された、合同体育祭から。やっぱりフィールドに出てこそ、娘。らしさが光っちゃう☆彡んですよ〜。

もちろん、秋ツアーのDVDマガジンでもライバル心はホンモノ!! こうして常に4vs4で勝負してる姿がいっぱい..。もちろん真剣勝負なんだけど、どこかユーモラスで笑えるシーンもあって・・そこが娘。らしいと思うんですよ〜。もちろん、勝ったチームが思わず歓喜の涙にくれる時もあって、見る人をホロッとさせてくれちゃうし。このほか6月には、スマイレージ2期メンバーの4人をも巻き込んでの歌対決イベント『ガチ☆キラ』も行われ、ユニットの枠を超えた勝負が話題を呼んだのは言うまでもありません。秋には、Q期天気組・ふたつの共同ブログがOPEN。Liveやイベントウラの様子や、メンバーそれぞれの一歩踏み込んだ新たな一面が見れたりと、それぞれの味がいっぱい染みこんだ中身になってます。

先輩&後輩でライバル、そして仲良しでもあるというこのステキな関係、双方にとっては何よりの成長材料だと思うし、僕達ファンにとっては新たな発見のきっかけにもなってるのは間違い無いので、これからもこのカンケイを維持しながら、みんなで盛り上げてって欲しいと思います♪♪