☆★T.I.P.NewsRanking 2012 No.8。

【モーニングからSATOYAMA娘。へ"転身"。光井愛佳の2012年.】
2012年5月4日・春ツアーも終盤にさしかかった頃に発表された、突然の発表・・。その1年前から、足の怪我に悩まされ、春ツアー以降満足なパフォーマンスが出来ない状態が続いていたということもあり、彼女自身にとって今年の展開は、苦渋の決断の末に開かれたものになったと言っても過言では無かったと言えるでしょう。

歌って踊れる、あたりまえのコトが幸せやったんやなぁ.. (中略) ..第二の人生もHello!Projectの一員として現在くらい"幸せ!"と思えるように・・ガンバります!!
こんな印象的な・・メンバーへの愛と自身への悔しさを含んだ形のコメント・・すごく印象的だったなぁ。

彼女の数少ないソロ曲を・・最初の後輩メンバー・Q期4人と一緒にセッション。成長途上な4人を見守りながら一緒に過ごしてきた数々の思い出を巡らせながら・・熱唱♪でしたね。

そして・・彼女のを待っていたかのように始まった・・


ご存知、今年の冠TV番組である『ハロー!SATOYAMAライフ』。彼女の人なつっこさと器用さを買われ、"DIY女子"の先導役に立ってハロプロと番組を盛り上げているコトは..TVを見て戴ければ説明不要・独自の感性をメンバー達に伝えながら自らもTOOLを手に取り一緒に創る楽しみをEnjoyする姿・・ そして『GREEN FIELDS』というユニットにも参加・彼女らしさいっぱい☆ なのでこれから先どのように発展していくのか・・成長とともに期待したいと思います!