☆★T.I.P.NewsRanking 2012 No.9。

【歌姫?それとも..ニュータイプ娘。・小田さくら誕生!】
今年のモーニング娘。の大きな話題のひとつに、

またひとり、新たな『』が加わりました。"スッピン歌姫オーディション"唯一の合格者で11期メンバーとなった小田さくらちゃん。まだ弱冠13歳ですが、スマイレージの2期メンバーオーディションを受験→落選するも、ハロプロ研修生となり,10ヶ月もの間、基礎を積み上げ、その経験と磨いた才能がつんく♂氏の目にとまって、悲願の合格を果たしたことは記憶に新しいですよね。オーディションの時に披露した、あのソウルフルな歌声・・歌メインでいく?それとも..ダンスやキャラから売っていくのか、これから先が本当に楽しみですね。

合格が決まってからは主に、秋ツアーの前半でセンパイ達とちょこっと共演したり、全体・ソロの握手会に出演。アピール度はまだまだだけど、少しずつ、現メンファンの中に浸透していってるのかなぁ..まだまだ未知数だけどね☆

その一方で、センパイ達のブログではフツーに変顔とかキメて"ご出演"してる1シーンがあって・・みんなと打ち解けあってきた証拠なのかな?

そうこうしてるうちに、まもなくやってくる2013年は..

待望のデビューシングル、そしてメンバーカラーも決まり、いよいよセンパイ達と一緒に歌い踊り、僕達を楽しませてくれる仲間の一員として活動するんですね。今までの、どのメンバーにも無いくらいの勢いと存在感を軸に、頑張っていただきたいと思いますね。期待したいです☆