☆★T.I.P.NewsRanking 2012 No.12。

【地球が娘。colorで泣いている!? 握手でつないだファンとの絆っ。】
今年はモーニング娘。、そしてハロー!プロジェクトが結成(創立)15周年を迎える節目の1年ということで、それを記念した、(ヒサブリの)ワールドワイドなイベントとして、

10〜11月にかけて、娘。のお姉さんチームで結成された5(4)人で、台湾・タイ・パリ・韓国と、4カ国に渡っての"世界握手会"が催されました。これだけ大規模なイベントとして行われるのは初!とあって、どの国でも大盛況!! メンバーのブログetcでレポを見てると・・いちファンとして嬉しい光景がいくつも載ってましたね。MVなど、ネット動画の普及etcのおかげで、世界中至る所で(自分達と同じ)ファンが居るコトは嬉しいし、心強い存在だと思います!次の目標はもちろん・・2008年以来となるワールドツアーですよね☆彡

こちらは以前にも紹介した、タイで撮影された、民族衣装を着たshotです。いつものLive衣裳と異なり、すごく新鮮でした☆ でもって、やっぱり握手といえば・・自分達ファンにとってはまさにドキドキもんでして..、

そうそう、この"瞬間"っていっつも緊張しまくるんだよね〜。例え、回数をこなしていても、こういう機会って決して慣れっこにならずに、毎回毎回新鮮なキモチで臨むコトが大事なんだと思います!

・・でもって今年はリリイベだけでなく、書店系やインストアイベントで(流れの速い/遅いはありますが)、さらには握手会史上最も『至福!!』とされる、メンバーと数秒間1:1で話せる個別握手会など、ファンとメンバーをつなぐ機会がバリエーション豊かになったことも付け加えておきます☆ 来年は・・少しだけレギュレーションが変わりそうな感じですが、この勢いは止まらない・・
 ・・ってか、このくらい今ではごくフツーだし、(手段etcは別として)必要だと思いますけどね。これからも続けてもらいたいですね。その方がメンバーも間違い無く喜ぶと思いますので(願