☆★T.I.P.NewsRanking 2012 No.15。

さて、今年も残すところあと半月。そこで毎年恒例の・ニュースランキングを今日から発表..ですが、今年は娘。およびハロプロの創立15周年にちなんで、例年より枠を拡大、Best15ランキングとして紹介していきます☆ まずは・・

ハロショ大阪店・3度目のリニューアル..だよね?】
え〜、昨日のコトになるんですが、

ハロプロメンバーの写真やグッズを取り扱っているハロプロ・オフィシャルショップ(以下 ハロショ)の、我が大阪(心斎橋)店が場所を移転してリニューアルしました。永らく最寄り駅から地上に上がって徒歩7,8分ほどはかかっていたのですが、現在の渋谷店のように、駅地下道を通って行くコトが出来るようになって、利便性が向上した点は評価できるんですが、
室内は・・やっぱり狭い方かな?
が、正直な感想ですね。この写真を見れば(大体は)想像できると思いますが、横はワイドになったまではGood!なのですが、問題は奥行き。入口ドアを抜けるとすぐに・・カウンタにたどり着いちゃうんですよぉ..。おまけにOPENしたてなせいか、写真の陳列も、ボードを壁にもたれさせた状態(=つまり仮設置)にとどめていて、ごちゃごちゃした印象は否めない感じですね。今回のリニュで少しはスペース面など期待していたんですが・・これでは期待はずれと言わざるをえませんね。本来大阪店は、東の渋谷・中央の名古屋店と肩を並べるポジションであって当然なんですけどねぇ..。細かい所は改善していくにしても・・

OPENから12年(写真は旧店舗)、どうも歴代のような規模でしか無いのが、なんとも残念で仕方無いんですけど・・。

せめてもの救いは、リニュ日から発売されたこのshotがめっちゃキャワゆい☆コトでしょうか(笑。

 ちなみに、大阪店のある心斎橋は・・東京でいえば渋谷と銀座の中間なポジションと思って戴ければ幸いです。