好きよ、好敵手(ライバル)対抗心。

なんか、某6人組のシングルにあったような・・(笑、でもちゃんと関係してるんです!

昨日チラっと紹介した、『ハロ!チャンVol10発売記念握手会』(12日開催)でのひとコマから。日本一スカートの短いアイドルグループ(=スマイレージ)のリーダー・あやちょのこんな発言、
・・「先日、スマイレージの秋ツアーが終わったんですが、そのファイナルで『他のアイドルとモーニング娘。、見てろよっ!!』って大きな宣言をしちゃったんです。言っちゃったからにはそれに向けて頑張っていきたい」
と。これに対し、娘。を代表して今回参加したりほりほちゃんとあゆみんは、「私たちにとっては和田さんは先輩になるんですが、(倒すべき敵としての)期待に応えられるように頑張ります」と、堂々の応戦コメントで返していました。

 ・・いやぁ、この記事読んで熱くなっちゃいました!ハロー!プロジェクト内の人気ユニット(しかも顔!)に居るメンバーによる、いわば"共闘宣言"。個人的に高く評価したいですね。賛否はあるかと思いますが、別に首根っこつかんでケンカしてるワケではないし・・(笑 同じガールズユニット同士がこうして刺激しあうのはすごく良いコトだと思いますね。特に娘。の9,10期と、スマイレージの2期とは、今年の夏、複数のイベントを通じて多くを共に経験し、同時にメンバー同士戦ってきた経緯もあるので、それらも含めた上で今回、『佳きライバル』として"宣言"をしたんだと思います。まさしくこのココロこそが、今そしてこれから先のモーニング娘。スマイレージを大きくする要素の一つだと思っているので、さらなるレベルアップへとつながれば幸いですね。
やっぱりファンで居て良かったわ!マジ、頑張って欲しいですね。

★詳細はこちら