One・Two・Three 個別握手会Osaka Repo #1.

7/4に発売された、モーニング娘。50枚目のシングル『One・Two・Three/The 摩天楼ショータワレコ購入分開催イベントで、結成以来初の試みとなる"個別握手会"。

去る8/25、残暑まっただ中の大阪ミナミにOPENした多目的ビル・難波御堂筋ホールの7階全体を使って催されました。今回が初ということで、流れをざっくり書くと、会場外で3〜4列くらいに列をつくり、時間になったら係員の案内でビル内へと入場します。ELVで7Fまで昇っていき、そこから順路通りに進んでいくと、ちょうど白い衝立で仕切られた、10組のレーンが見える所で一旦停止(先頭集団の場合のみ)となります。ちなみに各メンバーのレーン構成は・・、

========================================
  れいなちゃん
-----------------------------
  さゆみん
-----------------------------
  みずきちゃん
-----------------------------
  えりぽん
-----------------------------
  りほりほ
-----------------------------
  香音ちゃん
-----------------------------
  くどぅー
-----------------------------
  まーちゃん
-----------------------
  あゆみん
-----------------------
  はるなん
=====================================

[入 場 列]
             

こんな感じでした。ここから希望メンバーのレーンへと進み、係員の指示でチケットを手渡し、各メンバーと握手(混雑具合にもよりますが、背後に係員が居て計時(時間は大体5〜10秒くらい)。また列をなしてない場合は、握手が始まって直後に係員が横後方に来て計時、時間が来たら肩を叩かれる感じで終了)。握手終了後は、各回1枚しかチケの無い人は右手の出口へ、複数メンバーのチケを持ってる人は再度順路に復帰できるよう左手の順路へと進み、1巡目と同様に希望メンバーのレーンに進み、握手を行うシステムになります。
 ちなみに、オイラの持ってる参加券は全部で6人分9枚!! なにしろ、秋ツアーの初戦が10月(予定)なことと、お初とはいえメンバーと(いつもよりは)時間をいただいて握手できる貴重な機会のイベントということで、結構頑張っちゃいました(笑。管理人が最初に入った回は2回目、お相手は、超!ハロプロ大スキな女子高生メンバーといえばもうお解りですね?

管理人:こんにちわぁ〜!
みずきちゃん:こんにちはぁ〜。
・・ここで早くも、心優しい笑みを見せながら両手を使って手を握ってくれる彼女に照れくさくなるオイラ..。そこからちょいと放心状態になり(笑、しばし一時停止に。しっかりと彼女に見つめられながら一言だけ・・
管理人:最近グンと色気が増してきたね、ゆくゆく(娘。の)リーダーになると思うんだけど、今のうちからどんな娘。作るとか考えてます?
みずきちゃん:メンバーみんな大スキだけど、そこまで余裕は無いですぅ・・
管理人:頑張って下さいっ!
〜終了ぉ〜
→→いやぁ、初回だったこともあって緊張しまくりでした。あの衣裳であの色気ですから・・すっかり彼女のペースに押されちゃいました(苦笑。でもオタさんのココロをきちんと解ってらっしゃる彼女にはいつも頭が上がる思いですね。