一度行ってみたいイベント..

管理人は(お恥ずかしながら)ハワイどころか海外にすら行ったコトが無いんですよね・・。昨日、娘。のみなさんは(FCツアーに向けて)出国されたそうで、ファンともども楽しんでいただきたいと思いますね。
 ところで、海外ではいろんな業界の国際的な見本市が行われているんですが、その中でも、管理人も興味がある家電業界系の技術ショーが8/31〜9/5までの期間・ベルリンで行われる『IFA 2012』というのがあります。ここでは毎年、世界各国の企業が新しい技術と機能を盛り込んだ製品(試作品レベル込)を多数展示しているのですが、昨今、窮地に立たされて気味な日本の家電メーカも何社か展示されるということでとても楽しみですね。


★写真は昨年の展示会のものです。
巷では『日本の技術は死んだ』という声を耳にすることもありますですが、管理人はその可能性をまだまだ信じています。なので、ぜひともこの場で、我が日本の技術力と創造力の融合を世界へアピールして欲しいなって思いますね。