世界に誇れる・激闘の16日間。


夏の風物詩でもある超!大きな花火がメインスタジアムに打ち上がる・・、16日間に渡る熱戦の幕が下りたロンドンオリンピック。日本選手たちの過去最高レベルの演技・競技の活躍により、また一つスポーツのフィールドで世界に肉薄できたと同時に、たくさんの元気と勇気を授かった大会だったと思います。管理人も今まで以上に、競技の多くをTV等で見て楽しめることが出来て..ココロに残るシーンが多かったですね。
金メダル: 
銀メダル14
銅メダル17
・・獲得したメダル38個はもちろん賞賛すべきなのですが、メダルの数以上に、選手達の活躍で日本中を感動させるドラマがいくつも展開されていったコトが何より勲章級の価値があるものだと思っています。4年後・・どんな社会に、そしてどんな新たなライバル達が現れていくか解りませんが、ニッポンの粘り強さと頑張りで世界を脅かし、感動の渦に巻き込ませて欲しいと思います!

夢と感動をありがとう! ニッポンの戦士達へ・・