★T.I.P.NewsRanking2011 No.2。

【アットホーム娘。の立役者!ありがとう、高橋 愛さん!!】

今からちょうど3ヶ月前の夜、日本武道館で娘。を卒業し巣立っていった愛ちゃん・・。あの、リーダーになって直後の4年前と同じく髪を短く切った姿には、カッコ良さや勇ましさが、オーラのごとく出ているみたいで・・。改めて彼女が中心となって築いてきた、"アットホームな娘。"の大きさをひしひしと感じました。


・・思い起こせばそれは今年の1月9日・・、ちょうど管理人がハロコンを観に行った時の公演終了直後に自ら卒業を発表した愛ちゃん。それを聞いてた自分はというと・・半ば放心状態、涙ぐみながら聞いていたのを覚えてますね。今年の娘。は、この発表に加えて、新たに入った9期メンバー(後述)という、2つの大きな『変化』を感じながら、メンバーそしてファンとともに思い出を作ってきたんですよね。それは、イベントやコンサートはもちろんのこと・・、


夏には9人で常夏の島・ハワイにも行きました。FCツアーはもちろんのこと、お馴染みの"アロハロ!"シリーズでは、メンバー8人とサプライズの掛け合いがあって・・涙無しには語れないステキな想い出になったことと思います。愛ちゃんがリーダーになってからここまで、歴代には無かった、

アットホームなカンケイ

を先輩&後輩間で築き上げてきたのは大きな特徴の一つですね。どんな状況においても、双方間の密な距離感にしたことは、娘。の成長パターンを変えたといっても過言では無かったと思います。そんな中・・、

・・・二人の共通点はいろいろあるのですが、なんと言っても大の韓国好きな点は、知る人ぞ知る有名なお話ですよね。で、卒業直前となったある初秋の日に、プライベートでも実現することの無かった・・



"卒業旅行"@Koreaが、(二人たっての希望!で)ハロプロ.TIMEの企画で(しかも1泊2日!!)実現することに。オンエアが武道館での卒業Live前日ということで、彼女達にしか出すコトの出来ない友情に熱い仲良しぶりに・・思わず感動の涙を流した人も多かったハズ。なにしろ娘。に入ってちょうど10年。まだ右も左も解らない、オーディションの頃からの仲ということで、そこで固く結ばれたは..二人にとってはまさしく、永遠の財産になったことと思います。

旅の道中では、これまでの10年間を振り返るとともに、これからリーダーになろうとするガキさんにアドバイスを送る愛ちゃん。あれから三ヶ月たって..多忙な双方の間でどのように(相談etcが)交わされていってるのかが、非常に興味がありますよね。

5期メンバーは皆、それぞれの道を一歩ずつ歩んでいってるけれど、ふたりの勇姿は・・ずっとずっと、僕達ファンの心の中の思い出としてあり続けるコトでしょう。いつかまた、一緒のステージに立てるコトを祈りながら..
ありがとう、愛ちゃん!!

で締めたいと思います☆