★T.I.P.NewsRanking2011 No.1!。

【瞬く間にセンパイになるって..
まじですかスカ!? モーニング娘。9期メンバー最速ブレイク☆】

今年の娘。は・・昨日書いた、高橋 愛さんの卒業ともう一つ、欠くことの出来ない話題がありました。それは・・
※イメージをクリックすると、拡大しま〜す。

そうです!U-15世代の4人で構成された、第9期メンバー4人の追加です。ズッキ・ヤッシーえりぽんの3人はオーディションを勝ち抜き、みずきちゃんは、オーディション敗退もおよそ2年に及ぶハロプロエッグでの活躍が認められて、娘。初!となる編入という形でそれぞれ加入を果たしました。写真は、今年1月2日に加入を決めた直後の『第一声』から。ファンの大歓声を浴びながら抱負を語った4人が、ここから1年間で、見違えるようにすくすくと伸びていったのは言うまでもありません。



入ってまだそれほど経たない頃から、現在の娘。を想定する形で、(現)リーダーのガキさんと、TVやネットを中心に一緒にお仕事をする機会が増えていきました。最初はそれほど話せなかった4人も、回を重ねるごとにアドリブetcを入れてこれるようになって・・除々にガキさん達との絆を強いものにしていきました。特に下段の"ユーストリー娘。"は生放送ということもあって4人にはイイ経験になったのでは無いでしょうか。


娘。の主戦場であるコンサート。まず春のツアーでは、タイトルに"9期メンバーを迎えて"と明記されていることもあって、"主役"=4人というプレッシャーの中、ステージをこなしていく姿は、見るたびに新たな発見が毎回あって・・同時にそれぞれにとって自信になったことと思います。


そして!まだ記憶に新しい、9月の(高橋)愛さんの卒業ツアー。こちらは初!参加となるアルバム『12 スマート』からのナンバーが多かったこと、また,光井愛佳さんがケガで不参加のため、4人の出番が増えたことも含めて、イッキに存在感アピールできた(もちろん、愛ちゃんにも^^)ツアーだったと思います!


そんな折、9月に発売された『ハロ!チャンネル』では、愛ちゃんとの思い出作りということで、4人の衣裳を彼女自らデザイン。それぞれにタイプが異なる4人と一緒に写っている姿を見ると・・ちょっぴりおセンチになっちゃうのですが、4人にとって加入から9ヶ月で忘れられない思い出が出来たことでしょう..。


もっちろん、"モベキマス"の中でも存在感は上々です!!

 それにしても..9期4人は、個性豊かなメンバー揃いで、その立ち上がりはホントに速かったという印象がとても強いですね。お披露目となったハロコン以降、最初のイベント(Morning Labo! 2)で既に、自己アピールやフツーにセンパイと会話etcが出来ていたし、その後個人差はあるものの、打ち解けていくのが本当に速くって..この先も成長がほんと楽しみになってきましたよ〜!同時にそれぞれ推しのファン層がなにより、10期メンバーが入ったコトで、センパイになり、イイ刺激にもなってると思うので・・これから先の頑張りに超!期待したいなって感じました。マジ、頑張ってほしいのれす☆