★T.I.P.NewsRanking2011 No.4。

【14年の時を超えて...ドリームモーニング娘。降臨!】
言うまでも無く・・

そうです!1997年に産声を挙げたモーニング娘。のオリジナルメンバー・裕ちゃん&なっち&かおりんの3人を軸に、娘。の卒業生を中心に構成された、『鉄板』ともいうべき"ドリームチーム"組が今年、デビューを果たしたことは記憶に新しいですよね♪。元来、彼女達が持つオトナ娘。に、これまで一緒に組むコトの無かったOGメンバーとのコラボレーションにコーフンし、酔いしれたファンも多いかと思います。春と秋にコンサートツアーも行われて・・懐かしの名曲から新しい(今年はアルバムのリリースのみ)ナンバーまで、現役組に負けないくらいの魅力を全開して楽しませてくれましたね。


もちろん、活躍の場はステージにとどまらずにTVでも・・。先日オンエアされた『FNS歌謡祭2011』では、初めてとなる現役娘。12人との共演が実現。皆が憧れたかつての雄姿そのままに、新しいチカラとともに短いながらも生まれ変わったようにパワフルなステージを見せたと思います。なかでも、最大のヒットナンバーとなった『LOVEマシーン』(1999年)に至っては、どんな組合せでもみんなが知ってる名曲だけあって、貫禄十分ですね。

来年は・・モーニング娘。がデビュー15周年を迎えるので、こうしたコラボがLiveが見られたりetc・・引き続き、往年のファンを魅了する存在で居て欲しいと思います!