★T.I.P.NewsRanking2011 No.5。

【悲願&オタ垂涎の深夜番組・"ハロプロ.TIME"】
かつて『アイドルをさがせ!』や『モーニング娘。のへそ』,『美少女教育』など、深夜帯にテレビ東京でオンエアされた(ハロプロ関連の)冠番組いづれも、首都圏もしくは一部地域にのみ限られたオンエアばかりでした。ところが..

今年4月に始まったこの番組は、長らくニッポン全国のハロオタさんにとって・たっての願いだった・・

全国オンエア!!

を果たすことが出来た記念の番組なんですよね〜!とりあえずBS限定ではありますが、この動きは本当に大歓迎であり、大正解だったと思います。なにしろこの番組を一言で表すと、冒頭でアナウンスしているように、

ハロプロメンバーが自分でカメラを廻し、


仕事の裏側から


プライベートまで

ありのままに伝えちゃいます!

さすがにプライベートまで"完全"では無いものの、概ね、僕達ファンが(半ば)直に見て触れることのない、メンバー達の居る空間へと誘ってくれるのがこの番組のキモであり、それらを通じて普段は見せないメンバー達の素顔や意外な一面etcを垣間見せる(=知るコトができる)貴重な情報源になってるコトは間違い無いですよネ♪(特にメンバーがソロで出てくればもう・・^^)こうした系統の番組はもちろん、かつての『ハロモニ。』のような、メンバー達の個性を生かしたTV番組が現状では殆ど存在しないので、ここらで再び出てくれることを節に願いたいです。ともあれこれでオタさんの地域格差は解消に向かいつつあるようです・・。