★T.I.P.NewsRanking2011 No.10。

・・ということで、遅ればせながら毎年恒例となる、彼女達の今年の活躍ぶりをランキングで振り返りたいと思います。まずは・・
ハロプロエッグ・史上最多の大躍進!】

写真は今年、新たにハロプロメンバー入りを果たした12名の貴重なshotです。詳細etcは随時ランキングの項で紹介するとしまして、実はこの12名中4名は、育成枠として2004年から稼働している"ハロプロエッグ"(以下、エッグ)の出身者なんです。エッグ出身者からデビューを果たしたアーティストといえば、真野恵里菜さんや、スマイレージが挙げられるのですが、今年はここから第一線に登用されるパターンが過去最多(管理人調べ)となり、ようやく(育成枠としての)機能が本格化し始めた印象を受けますね。エッグメンバーを登用する利点はなんといっても、

即戦力!!!

だと思います。活動の範囲はエッグメンバーメインのコンサートはもちろんのこと、先輩メンバーのバックダンサーや舞台出演など多岐に渡り..そうした経験とレッスンを経て、晴れてスターとしての第一歩を踏み出す"登竜門"。今までほとんど輩出されていなかったのがむしろ、不思議なくらいなんですよね。

モーニング娘。史上初の登用となった、(左から)9期メンバーの譜久村 聖さんと、10期メンバーに選ばれた、現在最年少の工藤 遥さん。二人ともエッグ時代から舞台を中心にちょくちょくご出演されて、夢を描きながらその能力を少しずつ研磨・開花していき、憧れのユニット入りを果たしていきました。彼女達の加入は、同期はもとより、センパイ達にも良い刺激になったコトは・・今年の娘。を見れば、"説明不要"ですよね〜。もちろん、娘。たちだけじゃありません。


吉川 友さん
:W320
(写真右)北原沙弥香さん
今年晴れてメジャーデビューをかざったこの二人も、エッグ出身者なんですよね。現在はハロプロと異なる場所で活動しているのですが、決して忘れてはならない存在ですよね。なかなかお目に掛ける機会は少ないかも知れませんが、それぞれの道で頑張って欲しいと思います!