娘。秋ツアー参戦にっき(9/25・昼公演篇)。


今回の秋ツアーshot、あまり紹介する時間が無くてゴメンナサイ。まずはガキさん。1年前はまだまだ肩くらいまでしか無かった髪が、今ではすっかり伸びてアップが出来るようになったんですね。ツアーではヒサブリにポニーテールもしてます!カワイイですね。ということで、まずは25日の昼公演から、イッキにいきまぁ〜す。
★緑No.は、10/12に発売のアルバム"12 スマート"からのナンバーを指します。

1.Mr.moonlight -愛のビッグバンド-
→愛ちゃんの登場シーンは..圧巻です!

2.メンバー紹介映像

3.この地球の平和を願ってるんだよ!
4.彼と一緒にお店がしたい!
→TOP画の、4.衣裳を着て出てくるのですが、ナマで見るとすんごくヤバいくらいカワイイです!

5.MC#1
 →まずはヤッシーからの復帰コメント。あの元気さが戻ってきた!、そんな印象を受けましたね。でもって、今ツアーは(光井)愛佳ちゃんが不参加な分、ココロは9人で頑張るコメントを発表。また、愛ちゃんが『ブランド大賞』受賞を報告。会場ロビーに出店(レンコン飴など特産品etc)、また、卒業ツアーを地元で開催できることへの喜びをしみじみ語っていたのが印象的でした。

6.リゾナントブルー
7.やめてよ!シンドバッド
8.My Way 〜女子校花道〜

9.MC#2(さゆみんみずきちゃん・えりぽんずっき)
 →ここでは、もうすぐ(29日から)センパイになる9期メンバーに、曲のコメントやネタ振りといったポジションの"予行演習"を行うコーナー。今回のテーマは
『色っぽい じれったい』の曲振りコメント。
 ・みずきちゃん:ウィスパーvoiceでしっとりと。(OK)
 →ちょうどこの時、汗で濡れた髪をさゆみんに「イイ感じ」と褒められる。

 ・ずっき:普段は見せない色気と、じれったさを出すものの・・(NG)

 ・えりぽん:(壇上に上がって)カメラ目線を利かせながら色っぽく紹介(OK)
 →OKが出るやいなや、コーフン気味の彼女が健気でしたね。

 と、このようにコメントというよりも三者三様の""が勝ち負けを決めたようなバトルだったように感じました。見ていてなかなか魅力的だなぁ・・と思ったのは自分だけでは無いと思います♪

 もちろん・・司会のさゆみんはというと、曲紹介のあとに、確か"道重さゆみ・ソロバージョンです!"って言って(NG)になってたような気が・・。

10.シルバーの腕時計(れいなちゃん&ヤッシーガキさん)
ガキさんのRapがカッコいい!、普段は声がゆるめな二人も、回を重ねるごとに魅惑のVoiceへと進化してるような気がしました。

11.この愛を重ねて
12.mc#3
13.好きな先輩
→やっぱり愛ちゃん&ガキさんコンビは最強ですね。定番の13は言うまでも無く、新録の11.と、愛ちゃんの、「ガキさんと(二人で)歌えて・・幸せです!」のコメントはまさに..感動モンです(^^。

14.MC#4(さゆみんれいなちゃん)
→今回のテーマは『あの人になりたい!』。まずはれいなちゃんから。「ドラえもんになりたい!」と言ってさゆみんに「のび太くん」をススメられて「ジャイアンにイジめられるからイヤ!」と否定。そしてさゆみんに「・・じゃあジャイアン?」と言われて・・
 モーニング娘。ジャイアンこと、田中れいなです!

と言う始末に・・(さゆみんは絶賛(笑))。こんな彼女もオチャメでカワイイですね。でも実のところ、顔は沢尻エリカさんのような人がイイんだとか。さゆみんもこれに同意しながら、実はお笑い芸人トリオのロバートになりたいんだとか。その理由は、過日決定したキング・オブ・コントの賞金1,000万円が欲しいというもの。だったら「デヴィ夫人がいいやん!」と苦笑いでツッコむれいなちゃん。で、その1,000万円を山分けする計算をする時に時間がかかったのにちなんで、二人で九九をするコーナーへと転換。れいなちゃんは8の段を言うも、8×5=45?と言ってみたり、さゆみんは(終了のチャイムが鳴る中で)9の段で9×2=93??と、コーナーが終わる頃には二人、見せちゃイケナイキャラを出しながらおひらきとなりました。

15.ふるさと(愛ちゃん)
→これはサプライズでしたね。白とピンク??のロングドレス(もしや・・30日に向けての公開リハ??)を着た愛ちゃんがステージに立つや否や黄色いサイリウム(ほぼ)一色に。声を震わせ、涙ぐむ表情を魅せるも、最後まで歌いきった愛ちゃんに割れんばかりの拍手が会場を埋め尽くしていました。

16.愛ちゃんへのMessage(VTR)
→今回はさゆみんソロバージョン(これこそ!)。もともと愛ちゃんと(石川)梨華ちゃんに憧れていた彼女。しかしある時を境に、愛ちゃん寄りになったコトや、梨華ちゃんのコトをいつもの"毒舌"ぶりでコメントしてみたりと・・終始さゆみん節全開で場内の笑いを誘っていました。
 

17.songs
18.Give me 愛(ラヴ)
〜ここでメンバーと一緒に気合い入れ〜

19.Take off is Now!(愛ちゃん&ガキさんれいなちゃん)
→もう見れないかな・・と思っていたので、出てきた時はめっちゃ嬉しかったです♪

20.Do It! Now
21.愛され過ぎることはないのよ
22. 3,2,1 Breaking Out!
→管理人初!体験となるこの組は・・予習してきたナンバーが多く出てきてくれてたので嬉しかったですね。

23.MC#5

24.OK YEAH!
25.Only you
26.まじですかスカ!

27.MC#6
28.ブラボー(冒サビはアカペラ)

E1.HOW DO YOU LIKE JAPAN? -日本はどんな感じでっか?-
E2.MC
E3.

オーラスに"友"は・・泣けちゃいますよね。公演終了後は、愛ちゃんコールに出迎えられ、彼女ひとりステージの上に。ソロ曲♪"自信持って 夢を持って 飛び立つから"のBメロ途中部分からアカペラで、そしてみんなで熱唱。そして、「ありがとぉ〜!!! 福井大スキぃぃ〜!!!」と残してステージを笑顔で去っていきました♪

やっぱりメンバーの凱旋コンはひと味もふた味も違いますね。でもって、明日からは場所を武道館に移して...いよいよ10期メンバーお披露目・そして感動の大団円を迎えるんですね。いやぁ・・アッという間にここまで来ました! まずは29日。行かれるみなさん、愛ちゃんそしてメンバーのコト、よろしくお願いします!