【歌楽レポ】バレンタインSP2011。

いつこの記事を書こうか迷っていたんですが、ようやく...

まずはお馴染み・れいなちゃんがお届けするしっとりしたバラードナンバー。彼女が歌ったこの『赤いスイートピー』(♪松田聖子/1982年)、管理人が小学校の頃、とある病気でひと月ほどお休みしてた頃にラジオから流れていた歌なのでなおさら想い出深い1曲なんですよね。ちなみに、昨日のLaboも色違い(スカートはほぼ同じで、上は真っ赤な衣裳を着て、髪は..3回目かな?ポニーテールしてました^^ こんなおっきいリボンじゃなかったけど..)

今回は短めだったけど・・このupで全て"帳消し"っすよね...?

で・・今回はやっぱり・・、


キマした!管理人"青春時代"の名曲、『バレンタイン・キッス』。今年は7人組のユニットがカバーして話題を呼んでいますがやっぱり...
オリジナルに勝るもの無し!!!
ここ最近、ちょくちょくTVで見かけるようになった国生(さゆり)さん。"あの頃"(陸上が得意で、ポニーテールをよくしていたetc)を思い出しながら(同時に終始、笑いながら)熱唱してるシーンにちょいと酔いしれていたかなぁ・・、それにしてもこの番組はNice!なコトが多いですね。先日の新田恵利さんもそうですけど・・懐メロでオリジナルを再現して下さってるのってマジ、ありがたさを感じますよ〜。そのうち・・何年か経って娘。たちも・・ってなるのかなぁ??

でもって"歌楽"オール・スターズもしっかり"あいの手"で応えてます♪

それは当たってる・・(笑 先述の通りこの歌は立派な"名曲"ですからね。ちなみにこの2人がアイドルしてた頃はまだ現在のようにネットetcは無く、もっぱらTVや雑誌が主役で、歌番組に出てた次の日には必ず学校で話題になってましたね。自分は・・シブがき隊は小学校の頃に、おニャン子クラブは中学入った頃に世間を賑わせてたかと思います。それが今こうして"めぐり逢い"してて・・歳月の長さを感じますね・・


・・てか、薬丸さ〜ん、その女子って・・カミさん(石川秀美さん)以外の人なんですかぁ??(笑)