あこがれのLet’s note.


こちらは現在、管理人がネットやブログといった日頃使用するのが高いノートPCです。今から7年ほど前のモデルですが、しっかり重宝していますね。ちょうどひと昔前に流行ったB5タイプの大きさながらキータッチetc不自由無く十分使えていると思います。壁紙はこちらの娘。verとスマイレージ集合verを、気分次第で(笑)使い分けてるのれす♪そんな中、先日・・、

本体がA4サイズより大きめの、およそデスクトップに近い感覚のノートPCが発表になりました。これだけの大きさながら、本体重量が1.88kg(!!)と、最初に紹介したウチのB5ノートとほぼ同じ軽さを維持してるんですよね。技術とモノ作りの進歩は・・恐ろしい限りですね(苦笑)。画面の方は、15.6インチなんですが・・
フルHD対応!!!!
なんですって。デスクトップPCなら今やメジャーになりつつありますが(管理人はこのモニタを使用中。)、このようなノート型ではまだまだこれから・・といった所ですね。でもこれだけの広さがあれば、ブログを書きながら加工や編集といったマルチな"ながら作業"を可能にしてくれて、しかもごっちゃにならずに済むという利点がありますから・・いつかは手に入れたい所ですね。デスクトップと違って、かかる電気代も安上がりなので・・(^^;。