電波は県境を越えて・・

auスマホで全国FM放送を配信する"LISMO WAVE"サービス開始』

おととい、こんな記事がWEB上に載っていましたが・・個人的には『念願の!!』と思うばかりでして..。もともと、娘。のファンになる以前から、AMラジオの遠距離受信を好んでしていた自分としては、首都圏でしか聴けないラジオ番組があることに悔しさみたいなものを感じてたんですよね。AMなら可能な遠距離受診も、FMは電波の性質上不可能だから・・どうしても録音系に頼らざるを得ませんでした。それも今回のこのサービスで実現できる(録音etcは直接では出来ない模様ですが)ということで、これから先が楽しみな所ですね。TVや動画が見られて、WEBができて・・と、スマホの可能性は無限。管理人も今年中には、こうした類の端末、欲しい所です。