【歌楽レポ】2011.01.16。

毎回、様々な時代の名曲をカバーで再現してくれる大スキ!な番組"歌の楽園"。今回のテーマはウインターソング。まずは・・

学生時代によく耳にした、キョンキョンの名曲『木枯らしに吹かれて』。これを切なげに歌ってくれた、れいなちゃん。彼女の歌声がすごく身にしみてきて・・回を重ねるごと、いろんな人の歌を歌ってきた成長を感じさせてくれますね。衣裳は紺のパーカーに赤いチェックのミニスカート(キャワ!!!です^^)。ステージセットとともに夕暮れのおセンチな雰囲気を醸しだしてくれています。

このまっすぐで大きな瞳、たまりませんね〜(*^_^*)。続いては、

今から25年前だから..まさしく管理人の青春時代ですよ!!!(歳なんて気にしません♪) おニャン子クラブで1,2を争うくらい大スキだった新田恵利さん。先日国生(さゆり)さんと旅番組にもご出演されて懐かしさいっぱい☆でしたが、当時の雰囲気のまま、あの愛らしい歌声に近い形で歌ってくださいました♪ でもって・・、


4人でご出演は初登場(かな?)、いつかSPEEDのナンバーは歌ってくれるかな?って思っていたら、これはマジ、"サプライズ"でしたよ!当時(1997年)の雰囲気そのままに再現してくれましたね。サキチィーのVo.はカッコいいし、見ていて安心感があって・・見事です!

毎回歌ってる姿がとてもカッコいいですね。自分もこんな風に歌えたらなぁ・・。

演歌界に新風を呼んだこの人は..もうすぐデビュー3周年!なんですよね。すっかりベテランの域ですよ〜!



そして、エンディングには薬丸さんとれいなちゃんのこんなやりとりも。レスにやや苦悶してた表情と、直後の笑顔が印象的でした。毎週ほんとタイムスリップ♪させてくれる貴重な番組なので素で楽しみにしてるんですが..、ぜひとも今年の秋までに・・
ガキさんソロ出演
もしくは・・
愛ちゃんとガキさんデュオで出演
(もしくは、れいなちゃんとトリオ唱もOK!!)
ぜひとも・・お願いしま〜すm(_ _)m。

p.s.このレポ、レギュラー化しよう・・カナ?? でもって、地デジ移行はお早めに(まだの人はこちらへ。)♪ これらの映像がリアルに見られますよぉ〜♪