★T.I.P.News2010・第3位。

大願成就・5期メンバーと過ごした猛暑のひと夏。
いろいろあった2010年を振り返るこの企画もいよいよBest3を残すだけに・・。まずは、今から9年前に加入したモーニング娘。5期メンバー。愛ちゃん&こんこん&まこっちゃん・そして・・ガキさん。言うまでもなく・管理人の現在の"ファン活"のきっかけを作ってくれた4人が、現役&OG2名ずつで活動するスタイルになって4年の歳月が経った2010年の夏、記録的な猛暑の中ついに・ついに・・

このような形で(4人だけで!)イベントを行うという『みんなの夢が叶ったんですよ〜!!! 過去、ハロコンetcの歌ステージでしかこうしたコトが無かったので、もう4人一緒に居るだけで感動でした。現在の姿はみんな"二十代女子"そのものですが、一度トークしだすとそこには、娘。現役当時の"あの時の姿"そのままの、4人ならではの個性とキャラの競演があって...、特に普段は娘。リーダーとして気を張っている愛ちゃんは(いつも以上に)、この時ばかりは「めっちゃ楽しんでる!」なくらい自然体で..(その分リアクションもかなり期待以上!なものを見ることが出来ました^^)、その姿にガキさん達がビックリしてたのが印象的でしたが、やっぱり同期の存在はみんなにとって大切かつありがたいことを実感できた気がしましたよ。

こちらは4人のデビュー曲(Mr.Moonlight-愛のビッグバンド-)の衣裳を復刻したshot、イベントではコレを着て♪男友達♪ほか懐かしいナンバーを披露したのですが、ステージバックの大型モニターに映る、当時の4人と一緒に"共演"を見るだけで感動モンでした。ともあれ、こんな濃密な"4人だけの時間"、時間が経つのも忘れるくらい無我夢中に楽しんでたし、本当に貴重な体験と発見が出来てすごく光栄でした。イベントの最後の方で、
今度は4人でツアーをやりたい!
って話も飛び出すほど。本当にこのイベントに携わった全てのみなさんに感謝したいと思います!

そして・・、


もうみなさんもご存知のように、こんこんは来年4月からアナウンサーとして再び"TVデビュー"するんですよね。よって惜しまれつつも、UFAファミリーからは卒業となりましたが、4人・そして僕達ファンにとってはいつまでもその心の中の、永遠の記憶として存在していくことでしょう。彼女は・・報道?それともバラエティ?スポーツ??と興味は尽きない所ですが..今後の彼女に幸あれ!、末永く見守っていきたいと思います!
5期メンバーは永遠の宝物です!!!
そして・・、

彼女にとってこの1年は、生涯忘れられない年になったでしょう。これからも頑張って欲しいです!
おめでとう!! ・・てコトで第2位はぁ・・