★T.I.P.News2010・第2位。

オタも脱帽・スマイレージ メジャーデビューと大躍進の1年!

今年のHello!Projectを大いに盛り上げてくれた女の子達の中で、最も勢いがあり輝いていたのがこちらの方々・・そう、言うまでも無くスマイレージの4人です。彼女達のウリであるスマイルはもちろんのこと、u-18ながら個性的で無限の可能性を秘めた精鋭が集まったキセキのユニット。管理人も含めてこの4人に「ハマっちゃいましたぁ〜!」な人(=オタさん達)が....相当いらしてたのでは?と思います!この4shot、コミカルで個人的に気に入ってます♪ 彼女達4人の集合shotはどれも味があって・・結構お気に入りが多いですよ〜。

 思い返せば今年の春、メジャーデビューを賭けた『10,000人の笑顔プロジェクト』。メンバーの苦労し挑戦する姿は、あの、"愛の種50,000枚完売プロジェクト"に挑んで成功させた、13年前のモーニング娘。を見ているみたいで、ハラハラドキドキの連続でした。4人の努力でデビューを掴んだ瞬間を捉えたこの映像は・・マジ感動モンで、笑顔と同時に出た、メンバーの涙がすごく印象的でした..。


メジャーデビュー後はTVやイベント、声優や舞台女優などジャンルを問わない活動に加え、ブログやツィッターといった"イマ流"な路線にも注力していき、地道に一歩一歩、ファンを増やしていった4人。その多岐に渡る活動の甲斐あって、秋には初!となる単独Liveを開催、さらには1stアルバム発売・優秀新人賞受賞(願わくは..ハロプロ3組目となる栄冠を!!!)など、高い評価を得るまでになりました。"女子アイドルブーム"となった今年を彩った4人だから、これから先も、きっと、いや間違いなく僕達ファンを沸かせる立役者になるのは間違いナシ!、今後の活躍に期待しながら見守っていきたいですネ♪
 そして、来年はぜひとも、イベントorコンサートに参戦して、その魅力を肌で感じてみたいと思います♪