★T.I.P.News2010・第8位。

8人娘。の"おもいで"。-3D,初の欧州上陸!!,ミュージカル..-

娘。達が持ってるメガネ・・今年は電気店で目にすることが多かったと思います。映画・TVなどで展開されている3Dの普及を担う【3D大使】に彼女達が選ばれたのも今年でした。写真はそれに先立ちというか、2月に東京で行われたファッションショーにゲスト出演した時のものです。この時初めて彼女達の姿が3Dでオンエアされたことは記憶に新しいですね。その後ガキさんの出演映画や、感動を呼んだ12.15・横アリでの卒業Liveなどでも3Dで制作・放映と展開されていって・・来年はさらに増えていきそうな気がしますね。

そしてもう一つ、昨年のアメリカに続いてまた一つ海外公演が実現、花の都・パリでの公演は改めてワールドワイドな人気を証明することとなりました。凱旋門をバックに写る8人の姿がとても印象的です。他にも、8人娘。全体としては東京と大阪で6月に上演されたミュージカル『ファッショナブル』や、初!(意外にも)となったファンクラブイベント『MorningLabo』などなど、イベントも多数行われ、結果的にはどれもが色濃く残るステキな想い出になりました。来年もまた・・こうした形でプロジェクトへの貢献や、僕達ファンを楽しませてくれる活躍に期待したいと思います!!