★T.I.P.News2010・第9位。

13年ぶりのリ・デビュー!『アフタヌーン娘。』結成。

モーニング娘。が誕生・デビューして13年を経過した今年、センパイ方々OGメンバー選抜で今年・コーヒー飲料のCMで"期間限定"ながら結成されたのが、"癒し系"を目指したこちらのユニット(現在は写真の5人に加えて、矢口真里さんと藤本美貴さんの計7人で構成)。初代のあの輝きそのままに集結した姿を見てると、"威風堂々"というか・・(彼女達の)デビュー時代にファンとして過ごした管理人にとってはやっぱり嬉しかったというか、懐かしさいっぱいでしたね。それはメンバー達も同じく感じていたことでしょう。まるで大奥を想像させるCMも話題になって・・、同グループが2012年にデビュー15周年にさしかかろうとするこの先、どのように展開期待しながら見守っていきたいと思います♪
来年は現役はもちろんのこと、OGメンバーも集結してツアーをやるそうなので・・現役とOGの"合体"Liveなんて実現するのカナ??