念願の逸品 -カレンダー-。


今からちょうど1週間前...、管理人ほかみんなでガキさんをお祝いして思い出を作ってきた、グリーンホールがある相模大野駅(路線:小田急線)です。ちょうど箱根方面と江ノ島方面の分岐点となる所で、駅を降りた瞬間から街と一体になった都市空間を創っている姿がとても印象的です。ここから会場まで5〜6分ほど歩くのですが、途中ショッピングモールの中を通るゾーンに、わざわざベンチまで設けてあるのにはオドロキました(笑)。で、この駅でどうしても欲しかった"お土産"をグッズとともにGETしてきまして、

それがコレです。小田急線といえば"展望車"付きの特急列車・ロマンスカー(くれぐれも.."○○のために・・"なんて叫ぶ→踊らないよ〜に!^^;)が代表的ですが、このロマンスカーを彩りよく撮影した、一般公募によるshotを載せたカレンダーで、自分が買った前日から発売が始まっています(限定数アリ)。

カレンダーをめくると・・見開きA2の大きなサイズ(紙はやや厚手)に、暦とともに四季折々のshotの中を走るロマンスカーがプリントされています。写真はサクラ&菜の花に囲まれながら走行するVSE型(管理人・乗車経験アリ)の描写がとてもGood!ですね。ちなみに管理人はまだ一眼レフカメラは持ってないのですが、いつかはこうした走行シーンを撮ってみたいものです。
こちらは3年前に下北沢駅で撮ったものですが(機種:Finepix F11)、世間で議論を呼んでいますが、撮影マナーは常識の範囲で遵守しなければいけませんよね。決して運転の妨げにならないように..です。

・・ともあれ来年は娘。とともに、部屋を彩ってくれること間違いナシです♪