娘。とスマフォンと管理人。


先日、ガキさんのブログにupされてた、ハロショ向け、えりりん@"冬コレ"の撮影shot(これは某S氏に撮られてたのかなぁ??)。今月に入ってからメンバー内でiPhone4が普及の兆しを見せてますが、ガキさんは(撮影ポーズを見る限り)上手く使いこなせてるご様子なようで安心しました(他のメンバーがどうなってるのかは気になる所ですが(笑))。この種の端末は、PCのサイトをそのまま見ることが出来たり、ソフト(アプリ)を買って映像や写真の加工(ガキさんがブログで展開してるデコることも可能)や、ゲームetcといった普通のケータイではなかなか難しいコトをやってのけるスグレモノなんですが..そういう意味ではガキさん達、時代の最先端を行ってるんですね。いっそのコト、彼女達みんなでこの手の製品のCMに出て・・(3D大使に就任したコトだし。)普及に一役買えたらなぁ・・と思う今日このごろの管理人です。

ちなみに管理人は現在SH-01Aという端末を使ってますが、いわゆるフツーのケータイなので、
いつかは自分も・・
と思ってる矢先、自分と同じ電話会社から、待望の本命が登場しまして・・、



※写真はモック(模型ディスプレイ)です。

それがコレです(Myケータイで撮影)。彼女達が持ってるアレとそっくりの、GALAXY Sという端末です。早速持ってみるとご覧のようなサイズで、アレと比較してほぼ同じ(実際はやや薄く20gほど軽量)、胸ポケにもスッポリ入るんですね。まだ実機に触れてないので動作etcが気になるんですが、販売員のお話によれば、現在発売中のXperiaよりキビキビしていて、画面もクッキリ(なにせ4インチの有機ELなので)しているとのことです。今日から予約が始まったのですが、反応は上々のようです。これでようやくiPhoneのライバルがキタのかなぁ・・と思うと、自身の次の"電話選び"を気にしつつ、これから先の展開が楽しみになってきたと思いますね。強いていえば、バッテリーの持ちがしっかりしていれば言うコト無しなんですけどね。

p.s.現在行われているスマイレージのツアーグッズにiPhone用のカバーがあるそうなのですが、いづれ娘。verも出るんだろうなぁ・・。でも今んトコiPhone優位だから、他の機種向けのは出ない可能性大なんでしょうねぇ。