アロハロ!新垣里沙写真集”MAHALO”発売記念握手会 at Osakaレポ。

今年の夏は・・"本気で暑い"、酷暑ですね。ガキさんもブログで注意を呼びかけてるように、しっかり水分を取って、身体に熱をため込まないようにみなさん、気をつけて下さいませ・・。

 このガキさん、めっちゃきゃわゆい!!!(^^ さて、もうおとといになるのですが、なかなかこっちで開催されることのなかった"ソロ握手会"。しかもその番がガキさんに廻ってくるなんて・・それだけでもサプライズですよね。とりあえず、管理人が持ってるチケは100番台の1枚。指定された時間と場所に行ってみると・・、
 見覚えのあるオタさんはもちろん、学生服姿の人やスーツ姿の人、そしてそして、個人的に嬉しかったのは女性客の姿がちらほらと居てたことですね。以前からブログ等で書いてるように、同性のファンはメンバーのみんなにとって絶対必要だと思っているので。(予想通り)、少し時間が予定より押した感はあるのですが、順番に10人ずつくらい案内されて、細い通路→業務用階段を登り、ガキさんの待つ特設会場に入るというシステムなのですが、階段に入った途端に、
ありがとう!」「えっ、ホントに??
と・・聞き憶えのある女の子の声がするんです! 自分も同じようにその声を耳にした頃にはめっちゃ緊張しちゃって・・(笑)。なにしろ、過去に経験したコトの無い、ソロですから。自分は1つ前に並んでいたファンの人と「聞こえてる!×2」・・etc小咄(こばなし)をしながら階段を登り切ると・・、
居た!!!!
 短い列の先に青いワンピースを着たガキさんの姿が!髪は濃い焦茶で肩付近まで伸びてて、スッキリした小顔に笑みを浮かべながらファン1人1人と会話してましたね。ちなみにシングルイベなどのような、"移動しながら"の無いスムーズな流れだったのであまり速さは感じなかったですね。そして、一歩一歩近づいていくと・・笑顔で手を伸ばしてくる彼女の前に立つ管理人..。
ガキさん:「今日は来てくれてありがとうございますっ!!」
管理人:「ガキさん、今日この瞬間をめっちゃ楽しみにしてたよ〜!」
ガキさん:「わ〜!!すごく嬉しいぃ〜!」
管理人:「写真集で、バスケットボールを右手に持って立ってるページがめっちゃ好きです! 今まででサイコーの写真集です!」
ガキさん:「ほんとに?ありがとう!!」
管理人:「これからも応援してるから頑張ってねっ!」
ガキさん:「は〜い!まったねぇ〜!!」
 最後は手を振ってくれて、それに見送られる形で店内に引き揚げました。それにしてもどのくらいの時間が経ったか不明ですが、少なくとも今まで経験した中ではすごく長かったように感じました。ガキさんがしっかり自分の手を握り、目を合わせながら話を聞いてくれたその姿にただ、ただ感動でした。その余韻に浸りながら、知り合いの人と会って話をしながら時間を過ごしてました。その間にもイベントは進行し、中には3,4周とループする人も居て(当日券扱いで200枚程度の追加有)、その姿に少しずつ自分の心が揺らぎ始めていました。なにしろまたと無いソロの握手会なので.. そうこうしてるうちにイベント開始から1時間が経ち、リピート列も無くなりかかった頃、
「まもなくイベントの方終了しま〜す!!」
と案内の声がして・・、
 それに誘われるかのように、レジへ向かう自分がそこに居ました(笑)。手にしたチケの番号は510番(この日は"金スマ"でごっちんのSPやってましたね・・。あれはマジ涙しちゃいました..)。足早に階段を登っていくと、会場はおよそ撤収の準備が始まろうとしていた頃、つまり係員数人が居るのみでファンは誰も居ませんでした。そしてガキさんと同時に目が合って・・
ガキさん:「あっ!また来てくれたの〜?ありがとう!!」
管理人:「ガキさん、今日は楽しかった!ありがとう! これから先もずっとずっと、ガキさんのコトしっかり応援していくので、頑張って下さいっ!!!」
ガキさん:「はいっ!ありがとうございま〜す!」
 ガキさんと交わした一言が長めだったけど(苦笑)、そこにはクリっとした瞳を光らせながらしっかり聞いてくれて、そして手をぎゅっと握りしめてくれたガキさんに感謝、最後に一礼して自分は会場を後にしました。歩きながら涙が出てくる自分・・。ちなみにその時後には、駆け込みで5,6人くらいの人が居て、そこで入場口は締め切られていました。

 瞬く間に過ぎていった"楽しいひととき"でしたが、(予想外の)2回握手の上に、しっかりと(1ファンとしての)想いを伝えることが出来たコト、本当に大きな収穫でした。そして改めてガキさんが好きで、しっかり応援していかなきゃなぁ・・と感じたイベントだったと思いました。
 今回のイベントを企画してくださった方々、そして当日無事にイベントを大成功に導いて下さった全ての人、そしてもちろん!我等がガキさんへ・・
本当にありがとう!!

p.s.このイベント、8/3(火)の19:00〜 今回の大阪と同様に新宿サブナード店でも行われるコトが決まりました。ぜひとも彼女の優しい人柄に触れてみてはいかがでしょうか?個人的にオススメしておきま〜す。