”青春コレクション”発売記念イベント at Osaka(3rd Stage) #2


モーニング娘。大好きぃ〜!!!!
・・約1名あっちを向いてますが(笑)、昨日1日、じめ〜っとした日曜日でしたが、管理人のココロはとても澄み切ってます♪やっぱり"ナマ娘。"の力はスゴいですね。そんなワケで、『青春コレクション』発売記念イベント、握手会のレポで〜す。
※ここから先、ネタバレです。
8.握手会
 いつものように、イベントが終わり大きな拍手でメンバーを見送る自分達。そこから除々にですが緊張感に包まれていくんですよね。憧れの8人とまたこうして短くもそれぞれへの思いを伝える時間やってくるんですから・・。以前どこかで書いたのですが、こうしたイベントを中心にここ最近、握手など、より身近に感じる機会が増えてきたのですが、大切なのは、決して慣れっこにならず、適度に緊張しながら新鮮な気持ちで迎えるコトですよね。メンバーみんなを思いやる気持ちは推しだけにとどまらずなので・・。もちろん、ファンの人達に気遣うことも大切なんですけどね。みんな想いは一つなので・・。
 そうこうしてるうちに最前列から順に移動が始まり、後方の入口に案内される。最近はステージ上ではなく、ロビーで行うことがスタンダードになりましたね。今回は入口を出て右に曲がり(プレゼントはそこでお預かりとなる..自分は後方だったのでその頃には、さゆみんへのプレゼント(紙袋etc)が多いように感じました)、しばらく行くと、聞こえてきます・・女の子の黄色い声援にも似た可愛らしい声がいくつも。そこでイッキに緊張が増してくるんですよね。ざっと順を確認すると、
【並びジュン(笑)&順路】
       
                 ←僕達の順路。

 こんな感じ。自分にとって今回はこのワンチャンスのみ。最初のメンバー・さゆみんを視界に収めた頃にはもう、
行くしかない!
覚悟を決めてメンバーの待つ列へ・・
さゆみん:「ありがとうございましたぁ〜:
管理人:「Birthdayおめでと〜! さゆみん、これからも変わらずカワユイさゆみんで居てネっ!」
さゆみん:「(手を握りしめてくれながら)ハ〜イ、ありがとうございます!」
リンリン:「ありがとーございました!!」
管理人:「今日はあなたも主役でした、めっちゃ楽しかったぁ!」
リンリン:「ハイ!アリガトゴザイマス!」
れいなちゃん:「ありがとうございましたぁ!」
管理人:「今日も元気なれいなちゃん!、"歌の楽園"、ステキな歌声これからも聴かせて下さいっ!!」
れいなちゃん:「わぁ〜、ありがとうございますっ!!」
ジュンジュン:「ありがとうございましたぁ。」
管理人:(見つめながら)「ジュンジュン、その髪とメイク、めっちゃカワイイです!」
ジュンジュン:「やったぁ!ありがとうございます!」
愛ちゃん:「(目を合わせるなり)あ〜っ!ありがとうございましたぁ!」
管理人:「愛ちゃん、現在の娘。がめっちゃ大好きです!これからも応援してるので一緒に思い出い〜っぱい作って・・メンバーのコトよろしくお願いしまぁす!」
愛ちゃん:「は〜いっ!」
愛佳ちゃん:「ありがとうございましたぁ〜!」
管理人:「その髪カッコイイしめっちゃ楽しかったで!これからも頑張ってなぁ〜!」
愛佳ちゃん:「ありがとうございまぁ〜す。」
ガキさん:(自分の姿を見つめながら)「あ〜っ、いつもアリガト〜!!!」
管理人:「ガキさん、その髪とネイル・・めちゃカワイイ!これからも、ずっと、ずぅ〜っと応援してるんで僕達を楽しませて下さい!!」
ガキさん:「ほんとぉ?嬉しぃ〜 ありがと〜ございます!!!」
 ・・そう話しながらガキさん、しっかりと見つめながら僕の手を握りしめてくれてるんです!!もう涙めっちゃ出そうで・・。ちなみにこの時、ラストのえりりんが笑顔で手を出しつつ僕の所を見て、背後の係員も数秒ほどはその状態を止めようとしませんでした。やがてガキさんの手が離れ、アイコンタクトで見送ってくれました。そして・・
えりりん:「いつもありがとうございますっ!」

管理人:「待たせてゴメンナサイ。これからもガキさんとのコンビネーション期待してます!カワイイえりりん、頑張って!!」
えりりん:「はぁ〜い!」

今回はより臨場感が出るように、ノンストップモードで書いてみましたがいかがでしたか?3回目に入られた方はお解りと思いますが、実は一番ゆったりした流れで握手が進んでいったんですよ〜。自分もビックリでした。今までのシングルイベントでは流されるメンバーも居たりだったし、3回目だから「上手く言えないかな・・」と心配でしたが、終わった直後には達成感でいっぱいでした。最後のえりりんの後、出口付近で一度振り返る余裕もあって軽く一礼したんですよ〜。ほんとメンバーのナマの姿を見ると改めて彼女達はスゴイなって感じるんですね。それと今回一番に感じたのは、ガキさんえりりんのように自分を憶えていて下さってるコト..。かれこれ自分もLiveや現場に足を運ぶことが多くなり、ちょっとした"攻め"もするようになった成果なのかなって思うのですが、しみじみ嬉しさを感じますね。それでもまだまだ、目標は上にあるので、これから先も応援していく姿勢と努力を続けないとなぁ・・って思いましたね。ともあれ、さゆみんのバースデーをはじめ、握手会での"セミ・サプライズ"などいろいろあったイベント。また一つ、メンバーとの思い出が出来て嬉しいし、メンバーに感謝!!ですね。

本当にいつもアリガト〜!!! これからもヨロシクね〜!