こちら、アイドル”日本代表”です♪

え〜、昨日のサッカー日本代表のBest8を賭けた試合はデッドヒートでしたね。ガキさんもしっかり見ていたようで、号泣して感動しきりだったそうです。試合には負けたものの、これまでの大会には無かったプレーがいろいろと見られ、成長のあとを改めて感じたシーンがいくつもあり、個人的にはBest8に匹敵する所までたどり着いたと思っています。代表メンバーは明日には帰国するということで、胸を張って帰ってきて欲しいと思います!!

 さて、話はかわって今日のブログ(2本目)でいよいよ、ガキさん達は初!となる欧州の地・フランスへと飛び立っていきました♪ なかなか日本のアーティストが足を踏み入れることの少ないこの地で今回、"JAPAN EXPO"という大舞台に、アイドル(アーティスト)の"日本代表"として出演することになったことは彼女達はもちろん、僕達ファンにとって大きな誇りですよね。

ちなみにこちらは公式サイトにupされていた画像ですが、時節柄、"日本の夏"をイメージした爽やかな浴衣を着た娘。たちはまさに愛くるしき大和撫子。これぞ
"サムライブルー"
ならぬ、
"サマナイブルー"
とまとめたらイイんでしょうか・・(^^;)
・・はい、失礼しました(苦笑)。でもこうして日本にとどまらず世界を舞台にした活躍がアジア、そして昨年アメリカで行われた"アニメEXPO"(今年はAKB48さんがご出演)と少しずつ展開されてる現状は、ファンの間で賛否両論あるものの個人的には"アリ"だと思っています。だって、
常に新しいコトに挑戦するスタイル
これも娘。の魅力の1つなんですからね。どんな状況においても頑張ってるみんなの姿を見れば自然と元気になれるのですから・・。"日本のアイドル代表"のセンパイとして、そして個性的なメンバーの魅力を存分に出して、欧州の人達を虜にして欲しいと思いますね。頑張って下さい♪♪

そして・・ガキさんからの"現地レポ"も貴重な情報源ですからね。期待しなきゃ・・(^^)