眠るコトかぁ・・。

『みんなの平均睡眠時間はぁ?』

今朝のガキさんブログにこんな質問が来てました。6月に入って、除々に暑〜くなってきてますが、暑さor暖かさから、日中ついつい眠気が襲ってきて「ねむ〜いZzz...」なんてコト、あると思います。自分の場合は・・
5,6時間ほどあれば十分!
なのかな?ガキさんとはほぼ同じですが、実際はもうちょっと短め...(汗)。しかも僕の場合は目覚めがあまりよろしく無いこともあって半年ほどいろんなグッズを試しましたがなかなか効果が出ませんでした。そんな中、3年ほど前から、

こんなまくらを使ってます。ちょうど真ん中のくぼんだ部分に首を挟んで眠るのですが、これが結構イイんですよ〜。眠る時間が短時間でもこれなら(ほぼ)スッキリですね。さすがに(彼女のように)スティッチの抱き枕etcは持ってませんが(笑)、これから段々と寝苦しくなりつつあるので、みなさんも睡眠不足で風邪など引かないよ〜に!ですね♪。