ご当地限定shotと思い出。〜上野店篇〜

昨日紹介した、『上野店9周年記念グッズ』に付属していたのが・・

コレです(メンバー別に発売中♪)。ハイビスカスetcをあしらった(まるでプリクラみたい..)フレームに、いつもと雰囲気が違う女の子が・・こっち向いてる(照)。最近発売になった「shopオリジナル」の新作ですね。ピンク×黒という組合せはガキさん的に珍しいですが、首に巻いてる同色のストールとともに(ちょこっと)妖しい魅力を放っています♪ クリクリした瞳でこっちを見てる姿もいいなぁ・・。元気が出る1枚に認定したいと思います(^^)。

 ところで上野店といえばやはり「アメ横」のあの商店街ですね。最近では上野駅近くに某家電量販店ができたりと一層の賑わいを見せる中で、この通りを通った時の店員のかけ声や独特の雰囲気が個人的には好きですね。ちなみに管理人出没率は・・此処の方が高い..と思います(笑)。このお店は入口と出口が別の所にあって・・、満員の時(1度経験有)でも流れは比較的問題無いですね。購入の流れはぁ・・、
 ・注文書をカウンタに手渡しする。
 ・会計前にカードの提示を求められる。
 ・(FC会員のみ)オリジナル写真の選択
 ・お会計
 ・レシートと先に手渡ししたカード類を受け取り、レジづたいにあるせま〜い通路から出口へ。
 ・出口にはPV上映用の小さなテレビがあり、それを見ながら待つことn分・・、自分の名前が呼ばれたら、先のレシートを準備し、店員にそれを見せて、商品を照合して受け取る。

こんな感じですね。ちなみに管理人は都内にある店舗で一番に行ってるのがこの上野店です♪ イベ等で渋谷が混んでそうな時はちょくちょく利用していますよ〜。都内では3月終わりに原宿店が無くなったのでこれから先は・・朝からでもちょいと混んできそうですね。次行った時には・・ヒサブリにハロミュでも行きますかぁ。。。

ちなみに明日は・・昼頃にハロショ(もち大阪のネ!)にでも行ってくるカナ?