これも時代ですねぇ..。

ソニー、3.5インチフロッピーの国内販売を2011年3月末で終了
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100428_364462.html
ああ、とうとう無くなっちゃうんですかぁ。思い返すと..初めての出逢いは高校生の頃、授業で初めてパソコンというものに触れた時、あの青いプラスティックで出来たこの、ソニー製の物だったのを覚えています。My-PCを所有するようになってからは、ちょっとしたプログラムを準備したりするのに手頃なサイズということで随分とお世話になりました。

『持ち運べる』といえば現在ではすっかり市民権を得たコレですよね。しかもここ最近の特需普及もあって値段も\1,000を切る(4GBモノ)までになり、主役の座を張るまでになったコトも要因になったということで今回の決定になったのは名残惜しいですが、ここまで一時代を築いた点に敬意を表したいと思います。