この春買った2つのツール。

当ブログ(はてな)には毎週、『今週のお題』なるものがありまして、各個人のブログ上にそのテーマについて記事をupすると、優秀な日記を書いた人には抽選で景品が当たるというシステムのもの。ちょうど先週のテーマなんですが、
『この春、買ったもの、欲しいもの』
現在、管理人は一人住まいで日々生活してるのですが、ここ1年ほど大きな買い物etcはしてなかったのですが、どうしても今まで使っていたものが立て続けに調子が悪くなったので、日々使うツールのうち2つを買い替えしました。

まず最初は、以前この日記でも紹介したVAIOノート(505)。B5サイズより少し大きめ、中古品ながら、出た当時(2003年11月)はすごく憧れていた機種なのと、USB2.0など以前の機種には無かったものまで付いてて、いろいろ作業等を効率よくこなせるようになったので重宝してマス(^0^)。もちろん!それだけ機能が充実していて電気代は前機種と変わらず!これは現在の環境では嬉しいかぎりです。そして、もう一つは・・、

このシリーズ760です。管理人の肌はデリケート(苦笑)、そして敏感に刃が反応してしまうのとクセ●があるetc現状に不満もあったので、故障を機に買い換えしました。現在は面白いほど仕上がりが良く、かつ肌もほとんど痛みがありません。少し値が張りますが、管理人同様にお悩みの方にはぜひともオススメしま〜す。
この長い×2不況の中でも、自分の「ここは変えたい!」を満たしてくれる商品はきっといっぱいあります!自分の範囲内で・・今までと違った春を迎えてみてはいかがでしょうか?
→なんか家電系お店のノリみたいでスミマセン..(笑)。