嗚呼、思い出の東京厚生年金会館。


"彼岸3連休"はあと1日ありますが、この19,20,21日と、計5公演に渡った娘。春ツアーの初回分が終了しました。いつも以上の熱気と興奮に包まれながら大成功となったようで・・参戦された方を含めて、お疲れ様でした。
ところで・・今回行われたこの東京厚生年金会館、今月末をもって閉館となるのはみなさんもご承知のとおりですよね。中に入るとまるで宮殿のように、真っ赤な絨毯敷きの間に、室内にはシャンデリアが輝き、そして2Fに通じる階段がまるで花道のように光り輝いていて・・粋な演出には毎回びっくりでした。そのメモリアル公演とうことで、メンバーはもちろんのことオタさんには感慨深いものがあると思います。

最近では、まだまだ記憶に新しい昨年12.6の春ちゃん卒業公演がありました。管理人も何度かこの場所で娘。となっちコン(主に)に参戦することがあったのですが、特に思い出に残った公演を3つ挙げるとすると、

ガキさん初!のバースデーLive】(2007.10.20)
 →あの時の感動、初めて緑に染まった会場、そしてガキさんの笑顔と涙・・一生忘れないバースデイコンサートでした(そういえば名曲『みかん』を初披露したのもこの日でしたね^^)。
【シングル大全集ファイナル】(2008.5.18)
 →娘。ツアー史上に残るハード&タフな公演を締めくくるにふさわしい一体感、そしてWアンコールで出てきたメンバーの姿に自分も感動しきりでした(ガキさんは半泣き顔に..)。この公演で初めて2階席(立ち最前)からガキさんに手を振ってもらって感動ぉ・・、Live後に飲みすぎて最終地下鉄に乗り遅れて宿まで歩いた経験も味わいました(笑)。
【ボンキュッ!ボンキュッ!BOMBツアーファイナル】(2007.12.1)
 →一度のツアーで二度同じ場所で楽しむということをやってのけた記念の公演とともに、ここで現在に至る多数のオタさんと出会った思い出の詰まった1日でしたね。


・・と、まだまだ思い出を書けば尽きないところですが、旧くは1999年の福田明日香さんの卒業Live以来いくつもの思い出・熱気・感動を経験していった記念の場所、本当にこれで終わっちゃうのかと思うと寂しい限りですね。いつしかまたこの場所を訪れる時にはどうなってるのかわかりませんが、数多の思い出をい〜っぱいくれたこの地に感謝したいと思います!

本当にたくさんの感動と思い出をありがとう!!!

p.s.みなさん、22日お昼の正午、あの番組の看板コーナーに8人が登場しましたよ!! 周囲でいろいろ発言がありますが、見逃し・録り逃しは大丈夫でしたかぁ?